
--/--/-- --


好きなもの・・***

2009/09/14 Mon



先週手に入れたコレ↑
なんだと思いますか??

好きなもののひとつです。

仲間は    2009_0913_132259-CIMG0031.jpg     です。
そう、万華鏡~~~~。

先週母とデートの際、額絵のお店の片隅のセールワゴンで母が発見。
2100円が800円!!
この形は、珍しいし、置いていても綺麗だし可愛い~~。
ってことで買ってしまいました。

いろいろな色のガラスがはってある、円のところを手で回して観ます。
アングルを少し変えることができて、見え方も変わります。
蛍光灯、白熱灯、自然光など、明かりによっても、見え方が変わって、
飽きることなく
くるくる~~くるくる~~(^u^)

2009_0913_132600-CIMG0033.jpg

これは、ずっと昔に万華鏡専門のお店で購入。
のぞき窓と反対側には、ビー玉状のガラスが入っていて、
その辺ののぞいたものが沢山に観えるというもの。

ちょっと重いので大切に扱います・・

あ~、ちょっとまた専門店に行ってみたくなってきました。
お店には超高価なものまであって、観るだけなんですけどね。

コメント

Secret

ケトルさん♪

万華鏡が好きな人って多いよね?

ただ、すきなものと聞かれて、いの一番にでにくいかも・・
ちょっと地味で素敵なものって感じ。

でも奥深いですよん~。
和柄のものはとてもリーズナブル。
うちに2こあるくらいですし、子供の時も持ってました。

私が買ったのはカレイドスコープ昔館。HPみてみて~
凄いのがいっぱいです。

お気に入りに出会えるといいですね。

万華鏡

私も大好きだよ~・・・って1つも持っていないけど。

昔は、真ん中の写真にも移っている、和柄の万華鏡があったはず・・・娘が持っているかも。

以前、北海道の実家に帰省すると、札幌のお土産屋さんの沢山は言った店舗に、万華鏡屋さんがあり、買えないから、見て楽しんできた思い出がありますね。

結構高いよね~。
とっても綺麗だから、欲しいんだけど、今の所、気に入った模様の物に出会えていません。

クルクル回して・・・時間が過ぎて行く~・・・・。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
