スポンサーサイト

--/--/-- --


和む風景

2009/09/18 Fri

いわゆるニュータウンと呼ばれるところに住んでいますが、
息子たちの学校までの道は、今は稲が垂れさがる金色風景。

昨日高校まで歩いていき、道々和みました。

畦にさく、彼岸花の赤も映え、空も澄み渡る秋の空。
カメラを持っていかなかったので、写真はありません・・

季節が確実に進んでいることを、自然に知らされます。
これって、とても贅沢なことですね。

ただ、同じものを観ても、何を感じるか、何も感じないか、それぞれ。

いつも何かを感じていたいなぁ。
さて、体育祭はお昼をはさんで4時間ほど、しっかり観戦を楽しみました。
息子は長距離種目がないので、大縄とびと騎馬戦(しかもいつも土台)にしか
でないのですが、なんせ「がんばってる人好き」の私。
目的は息子だけではありません。

部活対抗リレーは2部制で、おちゃらけチームと威信をかけた本気チーム。
前者では、柔道部は畳がバトン代わりで、交代のたびに畳上で投げが行われ、
弓道部はフィニッシュで矢を放ち(といっても手で持ってて、的に当てるんだけど)
楽器を持った吹奏楽部はだんだん人が増えて行き、ゴールには鼓笛隊となり・・
パフォーマンスの宝庫でした。

本気チームは、もちろん陸上部が負けるわけにはいかないってところに、
その他の運動部が激しく参戦してきて、盛り上がりました~。

ほとんど練習なしで、楽しむことに重きを置いた感じ。

必死でくたくたになるまで練習して、みせることに必死な感じの
小中学校の在り方はどないなん?ってちょっと考えさせられました。

高校生、体はでかいけど、まだまだかわいいよ。


***************

追記、一週間前ほどに最後の一匹のこくわがたがお亡くなりになりました。

家にきて、2~3年・・寿命だったと信じたいです・・・

私の霧吹きでシュゥ~と昆虫ゼリーの交換の役目も終了。
今年は庭に仲間たち、落ちてなかったしなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

Ayumiちゃん♪

あら~、畳を担ぐ側の人が、ここに居たわね(^_-)-☆
柔道→Ayumiちゃんを思い出す方程式ができてたけど、かついでたとは・・(*^_^*)
ホントに大変そうだったよ。自分一人では無理なので、最初に背負わせてもらうんだね~。

つーたんは早い成長に嬉しいやら、さびしいやらだね。

どんな新しい、楽しみを見つけたんだろう??

お話きいてみたいわ(^u^)

ケトルさん♪

体育祭にそんな思い出が・・(^v^)
今では絶対できないことも、できちゃう年頃だからね♪

マンモス校はマンモスなりにいいとこもあり、
悩みもあるんだろうね~。

人数多く同じ格好されたら、ホントに見つけるのに一苦労。

観戦は自己満足が大いに入ってるけど、
観てくると、話題が増えるのがうれしいところです。

なつかしい

わたしにも、記憶ある!柔道部!畳担いでリレーしました!
畳やなくても、帯や柔道着でええやん~と何度思ったか~~┐(´ー`)┌

今日、始めてつかさが自分から朝保育園行きたいとご飯を食べて行く準備もして楽しそうに登園したの♪
これで、とりあえず一安心よ('-^*)/
ご心配かけました♪贅沢言うと少し、寂しいんだけどね~

長女の・・

楽しそうな体育祭だったんだね。
長女の高校の体育祭は・・・・・・・・・・・・・・マンモス過ぎて~正直面白くない。
出場種目も1つか2つ・・・生徒数が多過ぎて何処に居るのか判らないし。
部活動関係の物は、まったくなし・・・・。
うらやましいな。

私の高校時代は、仮装行列があったよ。
私は、トイレットペーパーを包帯代わりに体に巻きつけ、担架で運ばれる人の役・・・・要は、体重が軽かったからなんだけど~。何が言いたかった仮想なのか、未だに不明。まっ楽しかったから良いよね。

次男君は、残念だね。
でも、これも思い出。
次につなげるステップだ!

inapinさん♪

そうなの~、高校時代って青春だった~!!

息子も楽しんでるよぉ。
上の子は生きてるのが楽しげなのが伝わるの。

昨日もいっぱい笑ってたわ。

反対に・・次男は足の痛みがとれぬまま、明日体育大会。
走れず、組体操も太鼓の係となりました。
辛抱の時ですね。
駅伝で笑ってほしいわっ。

おちゃらけチーム
本気チーム
どっちも見応えあって愉しそうだね~
私も一緒に盛り上がりたいわ♪

高校時代ってめっちゃ楽しい青春時代だよね☆
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
