
--/--/-- --


歩いた!!

2009/09/25 Fri



シルバーウィーク終了~~

とはいえ、次男、昨日は体育祭の代休で今日から登校と思いきや・・・
インフルで学校が日曜までの休校・・昨日までは3年のみ実質休校措置で部活も自粛状態で、
ずっと家にいます・・・

OH~~8連休~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男は部活の合間に、友達と野球。次男は顰蹙買いながら、1日は友達と遊びに行き、
また別の日は走れない足のリハビリに兄弟で近所の年中温水のプールへ。


*********************

旦那と2人で21日と22日に連続でお出かけしてきました。

21日は京都の東寺、弘法市に遠足へ。・・・:ほんとに京都遠い・・・

弘法市は毎月21日にあるのですが、今回は連休中にドンピシャ~。
案の定凄い人出でした。

お店は数珠つなぎですが、見て回るのが専門。
骨董の価値も見極めも判らないし、ゴミなのか?商品なのかわからないようなものから
着物や手作りのいろんなものに、食べ物屋さんなど、雑多でした。

着物を目的を持って買うなら、いいかな~って感じ。

私は心の中で、ちょっとカントリーチックなものや、ガラスの瓶や器で
出会いがあればと思ってみてましたが、今回は残念でした。




ちょっとお店めぐりにつかれたころに東寺の見物へ移動。金堂や講堂内の仏像を観て回りました。

私は菩薩さまが好きなのですが、今回心控えたのは講堂にいらっしゃった「不動明王」さま。

そして、何より、観智院が気に入りました。
たたずまいや、庭やら五大虚空蔵菩薩さまなど、
凄く落ち着くところでした。

その後、またお店を観て回り~2時半の遅い昼食ののち、帰路へ・・

足が~~歩きすぎでだるだるでした。

でも翌日も歩きました・・・続く.

コメント

Secret

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
