スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルディックウォーク体験

2009/09/27 Sun

連休でのお出かけ、続編です。

京都に行った翌日は近場のイベントものでリーズナブルに楽しみました。

阪急・能勢電車のハイキングです。

うちの最寄り駅集合、行き先も近くの県立公園。
とても行きたかったのは、ずっと気になっていた「ノルディックウォーク」を体験できるから。

スキーのスティックのような物を持って歩きます。

もともと北欧のスキー選手の夏場のトレーニングが健康増進や
リハビリなどにも広がっているようです。

通常歩行より腕を使うからでしょうか、運動量が20%UPするとのことで
ダイエットにも効果あり。

私はダイエットには興味ないですが、膝や腰の負担が軽減されるというのがいいところ。
http://www.nordic-walk.jp
公園到着後簡単なレクチャーを受けて、後半は希望すれば、それを使ってGOOLまで
歩いていいとのこと。

もちろん使いました。

最初はけっこう腕の負荷を感じました。
でも登りに威力発揮!
らくらく~です。自然に大股・早歩きって感じになって、これは運動してる実感あり~。

ずっと、「いいわ~」「コレ(スティック)欲し~~)」と思って歩いてました。

今も、欲しいです。1万円前後・・
結構メーカーもあり、配られたパンフレットを物欲しげに眺めるここ、数日です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

そうだね~。
うちは滅多に出かけないけど、
出かけたときの運動量は結構なものだと思います。

旦那も歩くのはOKだけど運動はダメ(観るのも興味なし)だから
今回も私だけが、スティックに興奮してました(@_@;)

あ、プレは気にしないで、スルーしてね~。
重荷になったら、しんどいし、当日のメッセージと
今のお気持ちだけで、充分だから~(^_-)-☆

すんげ~

はろー!
・・・未だ、誕プレ渡せてないふとどき者inapinです``r(^^;)

Ayumiちゃんからの誕プレも メッチャメッチャ!すごい量と質だねっ!!!びっくり!
Ayumiちゃんもケトルちゃんも 凄過ぎる。。。
益々渡し辛いわ~(^▽^;)・・・忘れた頃にね。。。


我家は花巡りが多いけど~
りべらちゃんは旦那さんと お寺巡り・・・
結構~しっとりデートコースだね~( ̄∀ ̄*)いや、ハード?
ま、りべら家の運動量には負けるけど
どっちも癒し+歩く運動にもなってるよね。

ノルディックウォークサイト、おお~大自然の大画面!
いいね~こういうきれいな場所♪
りべらちゃん、本当、運動大好きだね~。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。