
--/--/-- --


秋の香り

2009/09/28 Mon

2009_0925_101059-CIMG0039.jpg2009_0925_101034-CIMG0038.jpg2009_0925_101135-CIMG0040.jpg

一週間前ほど前から家も近所もあま~~~い香り。

そう、きんもくせいの季節です。
もう、香りのピークは過ぎた感じです。
その他に、むらさきしきぶ・しゅうめいぎく(多分(@_@;))・白くて可愛いのは??球根です。

門のところの作り付けの鉢は、けいとうとコリウスに初雪かずら、色合いはグリーンとエンジと
しぶ~い感じです。

あ、あと四季咲きバラの白がかわいく咲いていて、癒し~~。

今度、天気がよくなったら、古い土を入れ替えて、チューリップを植える準備をしておこう。

コメント

Secret

ケトルさん♪

ノルディクウォークは特別な場所でなく、
その辺を歩いていいんだと思うんだけど、
さすがに高齢地域の近隣のこの辺では
見かけません・・・ってまだまだ、マイナーなんだろうね。

ケトルさんも足を痛めてるなら、実はもってこいかも~。

下半身はずいぶん楽に歩けたよ。
そして、背筋がのびるのがいい感じでした。

お花はあまり、手をかけないので、
多くの花はみれないけど~、
季節ごとに楽しみな何かが咲いて欲しいな~

楽しんでますね♪

『ノルディック』テレビで聞いた事があるけれど、目にした事がないですねぇ~。
でも、近くに出来る場所があるっていいですよね。
最近、稽古不足で、剣道の稽古に行ってもなかなか最後まで稽古に参加する事が出来ないの。アキレス腱が痛くなっちゃってね。
なので、剣道は辞めないとしても、何か他に手頃なスポーツは無いかしら、と探しています。
でも、道具を揃えなくて良くて、ハードではないもの・・となると、余りないものですね。
とりあえずは、ウォーキングかなぁ~なんて思ってますけど。

チューリップの植え付け時ですね。早いわ~。
最近は、フリンジのあるチューリップとかあって綺麗だなぁ~と思うけど、やっぱり赤白黄色も良い感じ。
咲いたら、画像載せてね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
