スポンサーサイト

--/--/-- --


POPなポーチとマット

2009/10/17 Sat



ストリングキルトの手法で作ってみました。
キルティング不要、ログキャビンのように布を繋いでいきました。


2009_1009_184620-CIMG0040.jpg→→→りべら作マット[2]


先日のヨーヨーはこのマット(目隠し布)の端っこにくっつけました。

(この画像はプレゼントした方、inaちゃんが送ってくれました)

そう、できた~~~~って有頂天になって、すぐプレゼントしたり、
発送したりって何度もあるのです(@_@;)

リンク先Dreen  Daysでも素敵に紹介してもらっています。
うちとはインテリアが違うので、別物に見えますわよ~~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪

お久、おひさ~~♪

コメントありがとね。

ポーチは~ログキャビンの要領で、
上の三角を中心に、布を足していくだけなんですよ~。
わかるかな?

また、いろいろ語りましょぉ!

あ、

可愛いカラー♪

やっとネットも繋がり、ブログも再開できました。
このポーチ可愛いね。また作り方教えて下さいませ。

ケトルさん♪

ケトルさんにも褒められて、でれでれ~です(*^_^*)

好きだけでやってるけど、キルトって奥深いです。

でもキャリアの長い母も私も結局四角つなぎが一番好きって
元に戻ってきていますよ。

実は・・・私はドレスデンは、アップリケが苦手なので
未経験ゾーンなの。とにかく繋いでいく作業が好き♪

ケトルさんのドレスデン、以前車の中で見せてもらったことある~~~(^_-)-☆あれは、どこにアップリケされたんだろ???

inapinさん♪

inaちゃんがあまりに喜んでくれて、絶賛するもんだから
ますます天にも昇る気持ちの私です。

キルトって奥が深いので、わたしはまだ上澄みを漂ってるだけですが、みんなのお陰で褒めて伸ばされてると思うわ♪

今は、また次の作品(お誕生日用)にとりかかっています。

さすが

inaちゃんの誕生日プレ観たよ~。

さすが、りべらさん。
ほんと上手にパッチ出来て、羨ましいです・・って私がもっと針持ってパッチの練習しなくちゃなんだけどね。

パッチって幾何学模様で・・?と思うけど、自分で縫えるようになったら楽しいだろうなぁ~といつも思います。

まずは、基本からだね。
でもね、ドレスデン?だっけ?
お花模様のパッチは、好きで時々アップリケ代わりにチクチクする時がありますよ。ほんとたまにだけど。

フレンドシップキルト、きっと大きな作品になるんだろうね。
奈良は、遠いだろうけど大きなイベントの作品だから是非お母さんと観に行ってきなよ~。
ご主人や息子さん達も行きたいと言うかもしれないよ。
出来あがりが楽しみだね。

ありがたや~♪

ヨーヨーキルトが私への誕プレに変身するとは~知らなかった~嬉しいね~o(^^o)(o^^)o
パッチワークは本当に温かみがあって癒やされるよ~(*^o^)乂(^-^*)

今回のは、また色柄が可愛くて(*^o^*)~見てるだけで顔がほころんじゃう♪

沢山ちくちくしてくれた分♪愛情たっぷりで幸せで~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
