
--/--/-- --


怒涛の一週間プラス本

2009/10/25 Sun

短期バイトの厳しいスケジュールが終わり、
おまけに今日は家族も珍しく揃ってお休みなので、
久々に10時まで寝まくりました・・

ピークは水曜の8時半から8時の勤務のあと、緊急の自治会の委員会で
9時集合・・・終わったら11時。

翌日も水曜と同様の勤務やし、その次の日の半日勤務まで
どうやって過ごしたかも定かでないです。

家族のご飯は用意してたけど、さすがに疲れました。

おまけに昨日の半年準備した運動会は中止になり、ちょっと心身ともにお疲れです。

そんな中読み終わった本
銀色ナイフ (角川文庫)銀色ナイフ (角川文庫)
(2007/09)
銀色 夏生

商品詳細を見る


20数年前から好きな詩人エッセイ。

詩と写真の作品が好きなので、エッセイ本からは遠ざかってましたが、
この本はよかった。
立ち読みで購入即決断。

作者のいろんな視点・考えに共感できた1冊でした。
最近仏教的視点の本に共感してましたが、この本は宗教色なし。

でも、人や物の見方が今の私にぴたりとはまった感じです。

コメント

Secret

ケトルさん♪

休日前のテンションUPは、やはり、なるよね~。
あれこれ欲張って、考えてるうちに時間が過ぎたりするんだけど。

銀色さんは最近のでもいいものがあるんだろうけど、
自分の感性が退化してるのか、
昔がいいと思っちゃう・・・同感ですわ。

お疲れちゃん

掛け持ちで何かあると、一日とても疲れるよね。

でも私の場合、夜勤明けの日は、疲れているはずなのに、翌日お休み♪と思うだけで、テンション上がっちゃってあれこれやりたくなっちゃうの。
もっとのんび~りしたいと思っているんだけどねぇ。

銀色夏生・・この間keiさんのブログに載って、本屋さんに直行~。
でもねぇ~、以前の様に写真に短い文章があるタイプの本がなかなか見つからなく、数日かかっちゃった。
でっ、買った本は『やがて今も忘れ去られる』
初版が、平成18年だけど、やっぱり学生時代に読んだ本が良かったな。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
