スポンサーサイト

--/--/-- --


励まされて

2009/11/23 Mon

11月も下旬でクリスマスやら、年賀状やらお正月・おせちetc・・と
年末モードまっしぐらです。

わが家は高校受験の勉強嫌いのBONにやきもきするばかり。

そんな中、私はといえば、今月上旬から
短期のアルバイトで苦手~と思ってる
接客のお仕事に雇ってもらいました。

でも、周りは接客向いてるっていうのです・・
このギャップはなんだ??

今日は3連休中唯一のお休みです。
行楽日和で、阪急ハイキングなど行きたいなと思ったましたが、
身体を休めることと、内申点がかかってる次男の監視の日です。
監視したとこでどうよ??なんですけどね。

バイトを始めてしばらくは、憶えられない仕事や、苦手な作業などに
ナーバスになってたとき、励ましてくれたお友達に感謝です。

・・地元なので、この夏・秋にバイトで知り合った人が
見かけたよ~とメールをくれたこともすごく嬉しく、
今年の新たな出会いにも感謝。

そしてへこんでるときにばったり買い物先であった、
以前のパート先の友達・・
別々に同日2人にあって話せて
パワー注入してもらいました。

偶然だけど、偶然でないなにかを感じさせることでした。
導かれてるって感じ。

そんなこんなで、少しは気持ちも立て直し、
まだ失敗ばかりですが、仕事にも少し慣れてきました。

契約が年始までなんで、年末年始はなしかな~と
思いつつ、もうしばし、社会の風に揉まれます。

手作りもパイピングの布茶色を、大きな巻きで作り、
1日に10~15分くらいですが、針を進めてます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

周りに天使がいる・・っていい表現ですね♪

やはり、この年になって感謝することの大切さを
実感します。

そうゆうのって、どこかで苦労した人のほうが
心がけてるような気がするわ~~。
私が苦労人ってことではなく、周りの人をみてて
そう思います。

同じ人生なら、楽しまなきゃね~~。

お互いに最期に笑おう!!おぉ~~ヽ(^o^)丿

意外と

私も人生、不向きな事ばかりやってるよなぁ~と思いつつ、思い返せば大変な事も多かったけど、良い思い出になっているというか、良い経験をして来てるよなあ~と思っています。

学校の役員も・・・なぜ私が人の上に立たねばならん?
エリア委員も・・・なぜ組合員を引っ張るような事を私が?
センター職員の時も、電話対応が超~嫌いな私がなんで、受付業務?

今の介護職だって・・・なんでこんな責任の思い仕事をしているんだろう?って思うけど・・・これが意外と楽しかったりして♪
エリア委員も楽しかったよね。
どれもこれも、その場その場で、出会う人達に恵まれとても幸せな時間が持てたからだと思います。

エリア委員をやったから、りべらさんとも出会えたんだし♡

子育てを大変だと思った事はないけれど、場面場面での苦労はやっぱり大変で、でもそのハラハラドキドキは、その時その一瞬でないと味わえない物で・・・なんて幸せ(^^)

後悔は、プラスにはならないからね。
それをhappyな気分に代えてくれる人たちが周りに居てくれる自分は幸せ者だと思います。

りべらさんも、周りに沢山の天使が居るんだよね♪

お仕事頑張って。
受検は、本人次第!大丈夫だよ。

みつごんさん♪

とほほ~、苦手にチャレンジなんていいもんじゃなく・・
求人情報みたり、履歴書書いたり・・で
なんも生きた資格がないので仕方なくですよ。

でも、どんな仕事にも達成感を見出すように
すれば何かしら、得るものがあるのではとは
思います。

ま、本業は主婦なんですがね。
ぼちぼちがモットーですから、ぼちぼち頑張ります。
ありがと~~♪

私もりべらさんは接客向きだと思ってたけど実は苦手だったんだぁ。
でもえらいよね、苦手な分野にもチャレンジして。

仕事と家事と育児ってえらいと思うよ。無理せずにね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
