スポンサーサイト

--/--/-- --


シンプルな作り

2009/11/26 Thu

2009_1126_095051-CIMG0052.jpg表と裏
2009_1126_095101-CIMG0053.jpg

お世話になった方にお礼にポーチを作りました。

はぎれをつなぎあわせて~こんな感じ。
おもに柴田明美さんのお店で買ったはぎれパックの布たちです。

20センチファスナーをつける大きさです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパートは休みですが、眠いし、疲れのだるさが抜けないので
このあと買い物に行ったあと、のんびりします。

夕方は季節性のインフルの予防接種に親子3人で行ってきます。
効果のほどはわかりませんが、一応受験生家庭ですので・・
新型については迷うところ。っていうか、受けれる状態なのか?
私などの年齢のものは接種優先順位のどこにもあたらず、
かかりなさいってことだよね~~。

周りに聞くと家族がかかってもアラフォーは10人に一人くらいしか
かからないとか・・ほんまやろか??
スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪

シンプルって最後には結局王道ですよね♪

ポーチ作りはかなり好きなので、楽しんでますよ。
今は久々に自分のものを作りかけてます。

キルティングしないで、ほったらかしもあるしね。
少しずつやっていきま~す。

優先接種者でもまだ、受けられないんだね。
なんか春からインフルに振り回されっぱなし。

そんな中、DVDで「感染列島」観たもんだから、
ちょっとビビりましたが、今は厳重に注意しようとおもってます。冷えも敵だよね。気をつけます。

ケトルさん♪

う~む。
私の配色がいいのか悪いのか、自己流なので
なんとも言えませんが、自分が好きな感じにしてるってだけです。

本をみてても、いろんなキルトの先生がいらっしゃる中、
それぞれにファンがいるのは、みんなの好みの差なんだろうね。
配色の基本とか本当は学んだほうがいいんだろうけど。

予防接種は・・・受験生は2回接種が望ましいと言われても、
このあと新型も予約できると聞いても、本人がきっぱり「もう受けない」というので、わが家の予防接種はこれにて終了です。

周りみてても、予防接種しててもなるときゃなるし、どんなに患者がそばにいてもならない人はならないのだなと実感してます。
うちも予防の基本を徹底して、あとは運(?)に、任せます。

可愛い♪多忙ながらも針を進めるりべらさんって本当に
えらいわ~

シンプルながらもこういうポーチが一番使い勝手いいのよね。
きっと喜んでくれると思います。

家も明日息子を2回目の接種に行くつもりだけどワクチンあるのかなぁ?
新型は結構親世代はかからないみたいよ。家もすでに新型に
かかったけど私は大丈夫でした。一応私は優先接種予定だけど
ワクチンが少ないようでまだです。
マスクに手洗いうがいとストレス避けた生活して冷えに気を
つけて何とか乗り切りたいよね。

配色上手~

私は、パッチには必要な配色のセンスがからっきしない・・。
皆上手に配色できて羨ましいよ。
貰えた人も喜ぶね、きっと。

インフルエンザの予防接種は、仕事柄私自身が渋々接種しているけど、子供達は、誰も接種していません。
高校受験の時も、今年の大学受検でも・・・・、副作用怖さに打てないの。
せいぜい親としてかからないように体調管理をしてあげる事しか出来ません。

新型の予防接種が始まり、病院内は、小さな子供さん連れで大混雑してましたよ。
季節性の予防接種は、近場の病院はもう終了しちゃっているし。あっと言う間でしたね。
例年摂取しない人が今年は沢山摂取しているそうで、病院で確保したワクチンがもう無いんだそうです。
余り40~50代の発症は聞かないね。
子どもとお年寄りが多いから、我が家も要注意です。

受検が終わらないと、親としては気をもむ毎日だけど、栄養付けて手洗いうがいで乗り越えてね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
