
--/--/-- --


くるくる

2009/11/27 Fri

2009_1127_092234-CIMG0055.jpg

先日のポーチにあう色のバイアステープが無かったので
作ったものです。

最近茶系のものを作ることも多いので沢山出来るように、
四角い布をななめ45度に裁って、縫い合わせて~
幅を決める線を引いてざくざくと切りました。

そのあと、アイロンかけて完成。

何度かやってるこの作業、ざくざくと切って細く長くなっていくのが
楽しいのですが、たまにしかつくらないから(?)
布のどこをどう縫い合わせるのか、さっぱりおぼえられなくて、
いつもあんちょこ(本)をみて作るバイアス・・・・

きっと、この先も覚えないんだろうな、私・・。(@_@;)

コメント

Secret

ケトルさん♪

短めのやつは私も、ケトルさんのようにやってみます。

・・・・が!よし!!って縫ったつもりなのに、
ちゃんとした向きにならなかったり・・・
私の手作りはいつも泣き笑いですわ(@_@;)

縫い目をほどく時の、とほほな気持ちったら
表現仕様がないです。

みつごんさん♪

こちらこそ~よかった~(^_-)-☆

なんて、習得してない同士で、よかったってのも
変やけど・・・

バイアステープも売ってるけど、好きな色柄で
安価で作れるし、作り続けると思うわ(*^_^*)

同じく

バイアスは、つなげる時に、一度縫ったつもりで布地を返しながら『よし!』と納得してからでないと縫えませ~ん。

これだけの長さがあれば、大きな作品も出来るね。

バイアスが必要な作品を作る事がなかなかないので。

私も久しぶりに作ってみようかな♪

欲しい~

すごい大巻きができたね。私も毎回バイアス生地の縫い合わせにああでもないこうでもないと一人格闘してるよ。

よかった~私だけでないのね♪

そう、毎回やっても覚えれない、、、この先もその都度文句いながらやると思います。ホンマに学習能力ないわ。。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
