
--/--/-- --


ブーム!?

2009/11/30 Mon

2009_1127_092210-CIMG0054.jpg

これ、クリアファイルで~す。
セレたんが興福寺での阿修羅展に行った折に、送ってくれました。

思い出してくれて嬉しい!これを欲しがるのは限られた人でしょう・・・
みつごんちゃんとか・・・

でも、でもブームだそうです。
仏像ブーム。

はやりにうとい私に似合わず、流行先取りしてたのでしょうか。

仏像ブームって、なんじゃ?って感じですが、
要は世の中、こんな(→どんな?)になって
みんなが癒されたい、救われたいってことなんかな?

絵画と同じで、わかるとか、わからんとか、ではなく、
観るのが好き、同じ空間にいるのが好き。
こんなんでも、ブームにのってるのかな。
ランニングブームでもあるそうですね。

不景気だし、健康と靴があれば手軽にできるってのがいいのかな?

ランナーのいるうちとしては歓迎だわね~。
高校全国駅伝、新年の実業団駅伝に、箱根2日間~
TV観戦お忙しです。

え?最近私自身は走れてません。
いつも頭の片隅にあるんですけどね。走りたい気持ち。

こっちもしっかり、ブームに乗るべし!だわ。

コメント

Secret

みつごんさん♪

アシュラー・・
って、初耳です。そうなんや~\(◎o◎)/!

セレたんさんは「アシュラー」なんだよ(^_-)-☆

私は、菩薩ファン。

ピンポーン!

まさに「欲しい!」の一言です。そして今や世は仏像ブーム。
アムらーならぬ、阿修羅さまファンの方を「アシュラー」と言う
そうだよ。

先日NHKで特集やってました。その時このクリアファイルも販売してる所が映し出されてて、いいな~と指くわえてみてました。

これだけ不景気だとやはりみんな少しでも癒しを仏像さまや神社仏閣に求めるようです。

私たち流行の先端をいってる訳ね!まだまだナウい?(死語。。。)じゃん♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
