スポンサーサイト

--/--/-- --


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

2009/12/03 Thu

12月2日、遠足日和。セレたんとともに山登りと岡本でのランチ&雑貨屋さん訪問という
欲張りなプランを実行にうつしました。

阪急「芦屋川」から豪邸街を通り抜け、山道へ。道しるべもしっかりしていて
いいハイキングコース。
ほかにもハイカーの姿もあり、好印象のスタートです。027.jpg
高座の滝をめでたのち、本格的なのぼり道へ。

ほどなく本などで名称だけ知ってた「芦屋ロックガーデン」029.jpg
こんな岩場を登ります。
対岸の山にも岩肌がごつごつとしています。


野生児の2人は両手を使わねば登れない道も
「いいね~、楽しいね~」と12月に入ったというのに汗ばみながら登って行きました。

たどり着いた風穴岩ではそこに住みついた猫親子に遭遇。おなかの大きなおかあさんと
子猫2匹。こんなとこにどうして?と話してると横に座ってるおじさんが

「この子たち、震災の被害者。あの時登ってきてしまった、猫の子孫」ってことらしくびっくりしました。
こんな被害者もいるんだと。

気を取り直して030.jpg
こんな眺めをみつつ休憩。六甲山の山頂方面です。いくつか建物も見えます。

ここまでの道々、海側ももやりながらも素晴らしい景色(写真にはうまくとれない状態でした。全体が白くなって)

そこから~、あとは金鳥山から岡本に下山の予定。

031.jpg

横池の水に映る、美しい景色をみたのち、とんでもない事件が起こりました。
\(◎o◎)/!   つづく・・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

ほんとに、いい景色いっぱい見て
リフレッシュできたよ。

この日を楽しみに2人ともバイトしてたからね~~(*^_^*)

ハードなコースは一応相手をみて決めてるので、
この組み合わせ(2人)はもっともハードコース対応かも。

でも、もっと年配のハイカーさんたちもめちゃ元気で、
すいすい登って歩いてますよ。

健脚な人いっぱいいます。

ケトルさん♪

山が遠い。
この一点だけ、関東の暮らしは
ちょいと寂しかったです。

どんどんうらやましがられるハイキングを紹介したいわ!(^v^)

今回はとても天気がよく、温かく、軽装でのハイクでした。

ハプニング、UPしました。
ハプニング??っていうか事件です!!!

気になるぅ~

お久しぶり!

コメント貰うばかりでご無沙汰でやんす

って久々で~色々読んじゃった。
りべらちゃん真面目に更新してますなぁ

追記あるのか?
と思いきや~
続きは次回なのね
やるね楽しみだっ

それにしても~
きれいな空
きれいな山々
きれいな池
絶対きれいな空気よね~

スゴいねお二人さん
あんな岩場登れるんだ~
私には無理筋肉痛で動けなくなるだろ~な

素晴らし~

地理的に判らないけど、近場にこんな素敵な所があるの?
羨ましいですねぇ。
埼玉からだと、周りを山に囲まれているとは言え、電車に乗っても日帰りは厳しい感じかも。

季節は、すっかり秋を過ぎちゃったね。
もう、ハイキングをするにも、多少の装備をしていかないと行けないんじゃない?

ネコちゃんたちは、被災猫なんだねぇ。
それでも、自然の中で子孫を残しているのだから、逞しいものですね。元気に育ってほしいな。

で、何かハプニングあったのかしら。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
