
--/--/-- --


和小物

2009/12/19 Sat

和のピエロ和布で作ったかわいいピエロ
和のボール七宝てまり

一昨日みつごんさんから届いた、とてもかわいい小物です。


七宝てまりは縁起らしく、幸運を招く~とか?
和柄の美しさと、縮緬の手触りがとてもいい感じです。
なんども本でみては、作ってみたいと思っていたものの、ひとつ。
これで、作らなくても、いいわ♪

子供たちも手にとって「これ、すげ~」などと反応してました。

そして、ピエロもとても細かく作られていて左手には持ち物も持っています。
お顔も可愛いのですが、じっくりみたのはまるくかわいくついてる、耳のところ。

細かい仕事です。

身の回りにちょっとあると、幸せな小物。

私に~とのみつごんさんの心遣いとともに、大切にします。

コメント

Secret

みつごんさん♪

ピエロさん、モビールか~~。

これをいくつも繋げるのは大変そうです。
一人で、OK・OKですよ♪

今はあったかい部屋に転がってますが、
さて
どこに飾ろうかなぁ。和室に定位置作ろうかな♪

手作りのものってホントに嬉しいです。

息子くん達も喜んでくれたようでよかったです♪

手まりみたいでころころして愛嬌あるよね。
このピエロも元はたくさんつないでモビールのような作品なんだけど1体でも十分可愛さがあると思いセットに
しました。

我が家もお正月飾りはこれで決まりです~
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
