スポンサーサイト

--/--/-- --


危機一髪

2009/12/27 Sun


昨日の仕事帰りのことです。

時間は5時まえ、従業員駐車場からでて、大型スーパーと町のホールや図書館を
はさむ片側一車線の道にて「危機一髪」!!

前方を小動物が道を横切ろうとしているのがみえました。

なんか思ってるより、ゆっくり迷いながらです。

どうするのかな~とみてると、まさかの飛び出しです。

うわ~!!急ブレーキをかけました。

衝撃はなかったけど、引いてないよね~とどきどき、
助手席側から走り去る姿をみて、ホッと一息です。

で、その小動物が、いぬでもなく、ねこでもなく、タヌキでした\(◎o◎)/!

餌がないのか、山から下りてきたのでしょう。

銀山のほうの山からきたのかな?
ちゃんとおうちに帰れたでしょうか?

しかし、ここにきて、まだ獣づいてる私です。

あ、それから~ブログの下に、いろんなサイトが3つ出ますよね。
おもに、手作りや、食べ物に関するのが現れますが、
あの、猪事件のときには、ほんとにこのブログに不似合いな
のが登場してて、笑っちゃいました。

どんなかは、確かめに戻ってみても面白いかも。

さて、今日の内容にはどんなサイトが登場するかしら?
スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪

野良猫~街だね・・
そういえば、こん辺は野良猫はあまりいない気がする。

交通事故回避でほんとに、よかったよ。

inapinさん♪

獣ネタです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最近、お肉を食べるときの臭みが気になる私です。

もともと魚が好きなんだけど、獣くさ~と言いつつ、
ちょびっとだけお肉を頂いてます。
安物のお肉だからかな??

セレタンさん♪

有害鳥獣~~ってやつ(@_@;)です・・
気づいてたのね(^_-)-☆

いまの状態ではひとりの山(OL含む)も
ちょっと尻込みかも。

集団遠足で復活していくわ~。


ケトルさん♪

タヌキは雑木林でもいるね。うんうん。

その昔は生ごみをたい肥にすべく、処理して、
できた手を庭に埋めたら、翌朝掘り起こされてるって
こともありました。

犯人はおタヌキさま。
私は目撃してないけど、ご近所さん談でした。

私たちが皆さま(獣のすみか)にお邪魔してるのだよね~って反省もしてみたり、です。

猪にくらべりゃ、タヌキやウサギに会うのは余裕です。
鹿はちょっと怖いかも。

タヌキは、我が町にもちょくちょく現れますよ。
子供達の卒業した中学校には、タヌキの剥製があり、そのタヌキを学校のマスコットにしてイラストがあったりもします。

山があるわけではないので、小さな雑木林にでも住んでいるのでしょうね。

来年は、獣の年にならないと良いですね。

イノシシ事件のリンク、私も気づいた(笑)
偶然なのか、内容にあわせたリンクが自動的にでてくるんかなぁ・・とかいろいろ考えました。
しかし、りべらちゃんやっぱり獣づいてるよ。
イノシシの次はタヌキ???いよいよ大御所クマでてくるかもよ!!!!!!!ひとりで山にはいらないようにね~

こんばんはー。お久しぶりです。

またまた獣ネタ~!!
本当に~野生の動物に縁のある後半ですね。

でも仕事に手作りに運動に読書にと
やはりバランスの取れてる りべらちゃんですね。
見習って読書を!と頑張ってみたものを・・・
後半続きませんでした、手作りの方が勝っちゃった。
でもでも、また少しずつ読みたいと思ってます。
バランスが悪いのはなかなか直らないかも(-_-;)
まぁ楽しく!をモットーにいけたらいいかな。

来年もお付き合い、よろしくお願いしますね~。

年末に嫌な思いしなくてよかったね。
獣づいてるのは来年トラだから?

人間の開発でいろんな動物達が餌求めて山下りてきてるってのをりべらさんのブログで痛感しるわ~

このあたりは野良猫が多いけど。。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
