スポンサーサイト

--/--/-- --


ことしもよろしく♪

2010/01/04 Mon

新年が明けてもう3日も過ぎました。

皆さん、たのしい休暇を過ごされましたか?

私は年末30日まで働き、大晦日に数点のおせちのおかずを作りました。

大晦日は元旦もバイトなので夜更かしはせず、ひとり早々に寝て、
翌朝は6時に起きて、自分のお弁当をつくり、いつもの家事を済ませて、
バイトに行きました。

家族はお雑煮の下ごしらえと、大晦日につくったおかずとともに
ほったらかしです。


そして2日は姪っ子ちゃん家族が遊びにきて、子供たちはボードゲームなどを
してお正月の光景を楽しみつつ、私は姪っ子母・Aさんと沢山おしゃべりを楽しみました。

晩は海鮮鍋とキムチ鍋を囲んで、食い倒れ。

あけて3日は私の父母が大阪からお年玉の配達?に来て賑やかな日々でした。

もちろん絶対に外せない箱根駅伝のTV観戦。
家事をこなしつつ「観たい!箱根をゆっくり観たい!」と叫びつつ、
みなかった間の解説を長男にしてもらったりしながら、楽しく観戦しました。
2日間いいもん、みました。

今日から旦那は仕事、明日から私、バイト。長男練習開始。次男も明後日から練習開始。
日常が戻ります。

どこにも出かけなかったけど、いつもの睡眠不足をちょっと解消できました。

お針仕事も元旦から始め、年末からの10センチファスナー仕様のミニポーチを4個仕上げ、
昨日からプレゼント用のバックの布を断ちました。

相変わらずですが、私は元気に新年をスタートしました♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪

ことしのおせちは、大好きな黒豆は炊けなかったし、
やはり手抜きです。

ポーチもとてもミニミニなので、すごくはないかも。

後日UPしますのでみてね♪

今年も宜しくね。多忙な年末年始だったんだね。御節も自分で作るなんてすごい!私はきっとこの先も御節だけは作る事ないかなぁ~

忙しい時間の中でもポーチ4個も仕上げるなんてすごい!
今年もブログでたくさんのお話、ハンドメイド楽しみにしてるね。

inapinさん♪

inaちゃん、コメントありがとう~。

ちょっとブログもだれ気味で、新鮮なネタが
あまりないのに、ありがとう~。

ちょっと休もうかとも思いつつ、
マイペースで行くつもりです。

やはり、暮らしに趣味は外せません。
でも、頑張りすぎません。
いい感じの新年です。

ケトルさん♪

私以上に、多忙な日々を送るケトルさん~。
今年もよろしくです。

元旦から働いてるのも一人じゃないし、
何より、仕事があること、元気に動けることに感謝をした新年の幕開けです。

前向き!!
これがスタートのテーマです。

一見マイナスに見えたり、思えることも
プラスに転じて行きたいです。

笑う門には福来る

いっぱい笑う歳にしたいわ~

本年もよろしく~♪

年末年始のないお仕事なので、日があっと言う間に過ぎて行きますわ。

今年は、長女が独り立ちなので、娘の為の物を作ろうと考えています。

パッチもやれると良いな。

さすが♪

(=^▽^=)あけおめ!!(^O^)/ことよろ!!


多忙な中でも、自分の趣味を楽しめる♪
さすがは、りべらちゃん♪

やっぱり、こうで無くっちゃな~!
…多忙な方が時間を大切に生かせる物なのかな…
イヤイヤ…私の場合、な~んにもしなさそう。
でも、やっぱ色々やりたくなるんだろうな。
それがストレス解消だよね。

また今年も、りべらちゃんの温かい手作りを楽しみにしていますよ(b^-゜)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
