
--/--/-- --


麻の巾着

2006/11/12 Sun



ナチュラルが人気となっても麻素材は自分では買わなかったのですが、
先日BIG★MAMAで購入した手作り材料の福袋に入っていたキットで作りました

刺繍とミシンなので、キルトより早くできて、達成感があって楽しく作れました。
麻に刺し子用の糸で刺繍ってのも意外でしたし、ひもの通し口の作り方も簡単なうえに勉強になりました
巾着もポーチもマチがあるほうが好きなので、レシピになかったけど、
マチをつけました。

中サイズのモチーフの自転車は線が多くて、やってるうちにちょっと訳がわからなくなって・・
完成してから「これ、何に見える?」なんて子供に聞いてみたりしました。

さぁ、次は何を作ろうかな。

コメント

Secret

v-348ケトルさん
仕事も年末の様相って感じでしょうか?
いちごのビーズ楽しみですね。私は夏に買った動物・・いまだ形になりませんv-406
v-349keiさん
きゃ~っ、ようこそいらっしゃいましたv-405ありがとうございます♪いまもまだまだお買い物の余韻にひたっています。
フィードサックも紹介するつもりですv-411
v-350PIYOKOさん
キルト以外の手作りも楽しくできました♪
福袋さまさまでした♪私の好みは根っこはアメリカンのようですが、白やシンプルナチュラルも、心惹かれますv-413
v-351みつごんさん
体調はいかがでしょうか?
遊びにきてくれてありがとう♪
簡単!すぐに!完成はなかなか魅力です。
でも片方ではちゃんと(?)パッチもぼちぼちやってるよe-319

お~りべらさん宅にナチュラル出現ですね。
今までの手芸とはまた違う感じの作風が
ありますよね。
でもたまに??な作り方もあったりで、超簡単ってこうゆう事なの?って思うことも。
少し手仕事が加わるだけで、ナチュラルな中にも温かみがあっていい作品ができたね。

りべらさん、こんばんは。
麻素材、なんだか大流行ですね。
素朴な素材に赤のシンプルステッチ、
とってもナチュラルでいいじゃないですか!
たぶん無地の麻が一番引き立つ使い方じゃないかなーと思います。

うちの掲示板にコメント入れてくださってたのに
今夜初めて気がつきました、ごめんなさーい!
お返事入れてます~♪

v-22りべらさまv-22
こんばんは~
お品物、無事届いたようで、メールありがとうございました~v-238

お掃除DAY,実行できましたかv-237v-236
私ももう、かれこれ数年・・・片付けしてないよーv-12

リンクの件、ありがと~ございますv-238ブログがあったなんてv-237早速来ちゃいましたv-65
フィードサックを選んだわけがわかりましたよんv-238
そのような腕前をおもちだったとはv-237v-237
またのぞかせていただきます~v-222

もうお昼も過ぎたけど・・。
麻の生地、大好きですね~。
ナチュラル感大好きなはずなのに、室内にいろんな色が点在しているんだけどv-410
私の福箱の中には、なぜかビーズのキットが1つ入っていましたよ。イチゴが出来るんだけど、お正月にでも作ってみようかな。
 今はデジカメを買い換えたので専用のポーチを作ろうと思っています(気持ちは)。
いつ布地に手が行くかは定かではありません。
どうやら来週からセンターで電話がけの毎日になりそうなので(おさそい大運動会)、それが終わらないと無理みたい。
すっかり電話がけにも慣れてきちゃいました(大嫌いだったんだけど)。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
