スポンサーサイト

--/--/-- --


もうひとつの、お土産?

2010/02/09 Tue

のしかえる


「どっちか、ひとつあげるわ」
と青い色のものと、ならべた母。

「え?なんなん??」

母の友人が作ってくれたそうです。

う~ん、いくら縁起物のかえるとはいえ、
あまり欲しくないかも。。。道端でのされてる哀れなかえるって感じ。

でも、座らせるとちょっと可愛くなりました。
すわりカエル

型紙を送って貰って、母はつくってみるそうです。

布は売るほどあるしね。

かえるの中身は綿でなく、小さいペレット→そうでないと、座らない感じ。

手作りの幅はど~~んと広いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪
 
そう、「微妙」なかわいさなのよ。

細い手足をどうやって返すのか?って気になりますが

とりあえず、母の健闘を見守るわ(*^_^*)


セレたんさん♪

でました!!超感覚!!

アジアンショップで売ってるのか~!?
見てみたいわ。

型紙必要なら、渡すよ(^v^)
ヤモリは自分で型を起こしてみな~(^_-)-☆

え~かわいいっ!かわいいじゃん。
そのへたばったカエルちゃんのほうがかわいい。
セレの趣味わからん(^_^;)とよく言われるが
またその範囲かなぁ。私はアジアンショップでこのカエルちゃんを見たことがある。ヤモリちゃんバージョンもあってペアで買おうかとおもった。確かまた娘に反対されて断念したとおもう(-_-;)
そうか・・・作ればいいんだ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
アジアンショップのカエルちゃんヤモちゃんはビビットだったよん。りべらちゃん作のカエルちゃんもみてみたいなぁ。
「おめめ」つけてみる?かわいくなるかも(笑)

微妙~な可愛さだね♪本当に手作りって世界が広いよね~。。。
作れないものなんてない?ってくらい。

りべらさんはこのかえるちゃん作らないの?曲線と小さいので縫っても返しが大変そう!今度のデート実物拝ませて下さいませ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
