スポンサーサイト

--/--/-- --


諸々、修了

2010/03/16 Tue

4日から昨日15日まで、またまた短期のバイトで忙しくしていました。

1日7時間勤務、たまに12時~8時のシフトもあったりで、
終わってほっとしています。

11日には次男の卒業式でした。

無事義務教育を修了しました。

2月から答辞の原稿作り(何人かで考える)の実行委員とかに
なってました。
答辞を読むので3月には自分で原稿を下書きし、清書して
先生のチェックと練習にと、次男も最後の最後まで忙しくしてました。

進路が決まってたのが救いでした。

・・・さて、答辞は長男と私で、人前で話すのにブランクがあるので
絶対緊張するよなぁって心配していました。

いつも内容は全暗記ですが、今回は読めばいいので
大丈夫かもと思いましたが、本番は声がうわずっておりました・・・

はらはらどきどきで聴いてて、感動も何もありません((+_+))
内容も知ってたせいもあるでしょう。

でも終わって、何人かのお母さんに泣いた・・と聞き、
ちょっとやれやれです。

出来に関しては本人には何もいわず、、、、自分がよくわかっているでしょうから。

大役を任せていただき、本当にいい経験を積ませてもらった中学時代も終わりです。

春休みも何回か登校日や、部活の合宿があり、
4月は学科の宿泊研修と学年の宿泊研修と、多忙な高校生活がスタートです。

まずは宿題にとりかかって頂きましょう!!

私も入学に必要な書類や、お金の準備にはいります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

みつごんさん♪
 
どうにかこうにか、明るい春にたどり着きました。
長男から足掛け5年の中学生活。

小学校→中学→高校とだんだん学校に行く機会も減って行きます。

中学時代は子供から「ちょっと大人」に身体も心も生長するので、とても重要な時期だと思います。

私も子供のお陰で、成長はできなかったけど、役員して、交友関係が広がりました。
うん、楽しかったよ、中学時代。

ケトルさん♪

そっか、緊張の思い出がよみがえってしまったのね・・

人前にでて話すことから私なんて何年ってレベルで
離れてるし、次男、がんばったと思います。

お互い子供の新たな生活へ・・ですね。

もうちょっとあくせくしたいと思います。
ケトルさんは手元を離れるから、感慨ひとしおだね。

inapinさん♪

何だかんだ心配・・は
継続中ですが、もう、義務で学校行ったり、行かせたり
するのではないので「自己責任」を強調して
さらに強気に出ようかと思ってます。

ってことで、バトルは続きます。

次は自立へ向けて、教育です!!

ご卒業

おめでとうございます。
何だかんだ心配してた次男君も答辞!スゴいね~
きっと元気が良くて声が通るんでしょうね。
高校も合格して卒業式も終えて少し安堵?
お仕事もお疲れ様でした!これから新しい生活にワクワクしつつ、慌ただしい日々かな~。

親の後ろ姿を見て立派に成長しているね。
体調に気をつけて母してね。

ご卒業ございます。

義務教育終わりなんですね。
私も以前小学校の卒業式でPTA代表として謝辞を読んだ事を思い出しました。
心臓バクバク♡♡口はカラカラ・・・つかえない様に注意して読んだわぁ~。
次男君の緊張が伝わります。

何はともあれ、新しいスタート。
今度は、ワクワクドキドキですね。

りべらさんも健康第一で頑張って!

おめでとう♪無事素敵な春を迎えられて心から嬉しく感じます。義務教育終了かぁ。。。早いね。みんな小学の6年より中学の3年はあっというまだよって言うけどどうだった?どんどん親から離れて自分の時間ができるもんね。しばらくは生活リズムが親子ともなれるの大変だけど新生活応援してます!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
