スポンサーサイト

--/--/-- --


充実デート

2010/03/20 Sat

みつごんさんより、編みぐるみ


みつごんさんとお久のデートは大阪・肥後橋での待ち合わせがスタート。

そばの靭公園散策、途中おいしいと評判らしいパン屋さんでパン購入(小さいお店ですが
女性客で満員でした)

その後公園隣の 大阪科学技術館へ。
入場無料に惹かれて入ると、小学生の子供がかなり遊べそうなことが判りました。

子供でない私たちもちょっと遊んだり、クリオネをみたり、プラナリアを見て係のお姉さんにレクチャーしてもらったりして、お勉強もしました。

で、当初の予定地、播磨屋さんのフリーカフェへ。
御堂筋沿いのオフィス街にあるのですが、大行列。

でも、広いので割とスムーズにいれてもらえて、お皿にに好きなせんべい、おかきを入れるのは1回のみ。
ドリンクはおかわり自由。ただ!です。
ま、そこで直売してるので、買っちゃいましたけどね。
朝日あげで有名な播磨屋さん・・リーズナブルな3袋1000円。しばらくお茶受けに楽しめそうです。
そのあとさらにみつごんさんのエスコートで「イケメン、カフェ」でランチへ。

なんでも店員さんがイケメンぞろいだとか。
お店の雰囲気もよく、料理もおいしく(クリームコロッケ美味でした)
ここでもパンはおかわり自由をいいことにいっぱい食べました。

その上ケーキまで注文。もう満腹です(*^_^*)
食事しながら、みつごんさん持参のキルトの本や奈良の観光案内本を元に
トークも全開。

そして~~~~↑のみつごんさんお手製の雑貨の数々を頂きました。
めちゃ!興奮の品々です。編みぐるみは好きなクマちゃん。かえるの帽子も超キュートです。
あみかごの「とって」も可愛く、まあるいのは腕にはめられる、ピンクッションです。
ありがとう、みつごんさん♪♪♪

イケメンカフェの店員さん?
笑顔がかわいいお兄ちゃんが担当でした。
かわいい・・という時点でもうおばちゃんですね。。。かっこいいって思えないって・・・(ーー;)

そのあと、日本チュウコウさんに案内されて、手作り資材を購入。
卸し価格なのをいいことに、ン・年越しに欲しいと思ってたミニアイロンを即買いしました。
あと、ファスナー10本入りを4種類など。

ミニアイロンはキルトのピースのアイロンがけに活躍予定です。

ピンクッションも頂いたし、毎日家事後の午前中は手作りタイムというペースをキープしてるという
みつごんさんの話も刺激的・・・

今日から私も、手作り再開します。
スポンサーサイト

コメント

Secret

本当に楽しい時間でした。

キルトの話題が深く語れる貴重なあなた・・

本町から心斎橋あたりもかなり面白そうです。

もう少し近かったら~と思いますが、
頑張って繰り出して行きますわね。

着るものにはまったく無頓着なので
老け込まないように気をちけます・・・

とても美味しい楽しい時間だったね♪こちらこそ美味しいお土産有難うね!いかなご久々だったのですごく嬉しいかったよ~
本当に格好いいじゃなくて可愛い♪って思えるのがすでにおばちゃん化かなぁ。。。
でも服は着たいものきてると自然にそれなりにあってくるので年齢にとらわれずチャレンジだよ!
また本町界隈デートしょうね!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
