
--/--/-- --


いくつになっても、好奇心

2010/04/03 Sat

3月31日に姪っ子ちゃん&母と大阪でデートしました。

行先は大阪市立科学館大阪市立科学館

大阪梅田から、中之島までお天気もいいので地上をてくてく~。

科学館は約20年前、まだできて数年のころにオムニマックスを観に行ったことがあるけど、
すでに遠い記憶です。

今回は小学生2人もいるし、とりあえず展示メインで・・・

4階から順に降りてきて、さまざまなテーマのゾーンを学ぶというより、楽しみながら
観て行くと~あっという間にお昼。

昼食のためいったん外に出て、肥後橋へ。
戻ってまた、
4時過ぎまで、さらに3階、2階へ。
・・途中みたサイエンスショー(電池のひみつ)も面白く、あれれ~~
初回ということもあり、プラネタリウムやオムニマックス観なくても
1日堪能しました。

美術館も隣にあるし、このゾーンはなかなか楽しめるなぁ。


そして、けっこう満足したのはお昼に食べたどんぶり~。

夜は居酒屋さんになるお店。親子丼か、牛丼か迷いつつ牛丼。ご飯も多くお味も美味~~
にゅうめんのおだしもおいしく、満足度大でした。

科学館はお弁当などを食べることもできる場所もあり、再入場も可能なので
今後の訪問もお昼御飯の選択肢もおおそう~~~。

すごくたくさん歩いて、遊んだよぉ。

おとなになっても楽しめる私。っていうから、今だからの楽しみ方があるような気がします。

好奇心って大事だよね~~。

コメント

Secret

みつごんさん♪

科学館回りながら、きっと、みつごんさん&息子くんの
デートにもよいのでは?って思ったよ。

でも親子だけより友達親子などと大勢できたら
もっと楽しいかも~。

ぜひ行ってみてください♪

私は昔の建物しかいったことなくて今の状態は知らないの。友人はプラネタリウムで酔ったとか。。。
私は多分爆睡派です。。
大人も楽しめるのはいいよね~今度いってみたいなぁとりべらさんのレポ読んで感じました!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
