スポンサーサイト

--/--/-- --


入学しました

2010/04/09 Fri

マロンケーキ2
昨日、次男の高校の入学式でした。
 
寒の戻りのおかげか、桜もいい感じに咲いており、天気もよくて晴れ晴れとした1日でした。

入学式は午後2時から・・でも30分前集合・・・電車で行くので早お昼を済ませて
私が同伴なのを嫌がる息子とGO.

だって、保護者同伴指示付きやもん・・・

そうでなくても、入学式、卒業式はいくもん・・

って感じで、行ってきました。

式典は40分のごく、スタンダードなものでした。
そのあと、もろもろ説明(学習や、進路、部活)などがあり、
3年間のPTA役員の大(?)抽選会。割り箸に3色塗ってあり、
それを引くと役員さんになります。

結果、私はセーフ・・私、こうゆう、くじでは引いたためしはありません。(^v^)

そのあと、体育科は来週に行くキャンプ実習の説明があったり、自転車通学のための保険加入の
行列に並んだりで、家に着いたら6時・・・

なんだかすごく疲れました。

息子は来週キャンプや、月末の学年の宿泊実習も楽しみらしく、
もちろん、部活も始まっており、やはり、つかれるのか、家庭学習など
するはずもなく、前途多難です。

彼の将来はどう開けるのか、心配でもあり、楽しみでもあります。


今年は長男が高3なので、期待をそっちに向けよう・・・こっちも
さっぱりのんき者で、先行き不安。

塾には行っておらず、春は部活三昧の模様です。

あ、ケーキは一応、お祝いだし・・と帰宅途中のデパ地下で購入。

季節はずれの感はあるけど、わが家のみんなが好きなモンブランにしました。

久々にケーキ買った♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

頭いたいよ・・最近の若者よろしく、うちの息子も
受け身の姿勢の子なんで、まぁ、のんきです。

夏休み明けなんて、すぐやん(ーー;)

人生は開けるものではなく、自分で切り開く

って、言っても、右から~左~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

1年後も笑っていたいです。

みつごんさん♪

長男の高校もこの方法で昨年から役員決めだったのです。それまでは投票制。
(今は選挙中です。3年生のみ)

確率は22.5%で役員なので、結構な倍率??
くじだし、あーだこうだと気分の悪くなる言い訳聞かなくていいし、決め方としては、ナイスだと個人的には思うわ。

桜爛漫の中次男君入学おめでとう~♪そして親の務めお疲れ様でした!
そりゃ式だけは親もいくわよね~新生活スタートで親子とも環境の変化多い春だけど青春を楽しんでほしいわ~

ご入学おめでと~♪

りべらさんのくじ運を私にも分けてほしいわぁ~。

長男君、大学受験の年だね。
高校の3年生・・・早いよ~。
夏休み明けたらAO入試始まるし、その後1カ月置きに入試がある感じだからね。

まずは、体調管理万全で、頑張って。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
