スポンサーサイト

--/--/-- --


早起き

2010/04/12 Mon

いままで5:40起きの暮らしでした。

今朝から次男が朝練に参加するってことで、4:30起きになります・・・

緊張からか、20分には目覚めて、起き出しさっそく弁当とおにぎり(朝食用)つくり。

本人も起こさずとも、自力で起きてきました。→2人ともずっと続くか??

寒くもなく、程よく夜が明けて行く感じがわかる、この時期の早起きはなんてことないかも。
ただし、今日は仕事が休みなので、万が一の時はお昼寝もできるしって気楽さもあります。

早起きと仕事の両立、これが当面の課題です。

早起きしたときの空気って、昔オリエンテーリング行くために早起きした時の記憶を呼び起こします。
あの時はさらに早起きもしてましたもの、大丈夫!いや、歳も重ねてるしなぁとか、思いも交錯中。
昨日新聞で読んだコラム。

早起きして、余裕をもって一日を始める人たちの呼び名が載っておりました。
4時起き→ヨジラー。5時起き→ゴジラー。

面白いね~。きっと今日も早起きした人が沢山いるのでしょう。
明日も、明後日も・・・

自分だけでないって、励みになりますわ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

inaちゃんも頑張ってたよね(*^_^*)
中・高生の母って、寝不足の人多いって聞くし、
その原因は多分似てるのでしょうね。

早く起きてるのって私だけ?って思わないで
頑張るよ。

夜勤で働く人もいるのだし、卒業という期限もありますし。

みんなの、頑張れエールも胸に秘めてね(^_-)-☆
ありがと~。

頑張ってるね~

お久しぶり♪

懐かしい!
今は5時起きゴジラーな私も、息子達の弁当作りをしていた時は、りべらちゃんと同じく4時半起きのヨジラーでしたよん。

でも 仕事との両立だもんね~疲れてる時は大変よね。

平日にも休みがあるのかな。
子どもの為、自分の為、よっこいっしょ!どっこいしょ!(*^ー^)ノ

セレたん♪

やっぱり、あの早朝は憶えてた?
センターライン上を自転車走らせた、もう一人の連れも
憶えてるだろうか??

幸い、連勤はあっても、休みをはさむようなので、そこで、遊んだり~睡眠とったり~しますわ♪

みつごんさん♪

まず、GWまで辿りつけるか?って気もする((+_+))

しかし、さっそく学科の宿泊研修に行ってるので、
いきなり、休息なのですよ。

わが家は、みんな多忙でスケジュール管理が大変です。

はやっ!今はまだ緊張してるから目も覚めるけどGWあたりお疲れでないように適度に手を抜いて両立してね。
でもその呼び名おもしろい。。。ゴジラーかぁ~
私も夜型ではなく朝方なので早起きは大好き♪でも毎日となると自信ないなぁ~

ヨジラーがんばれ!懐かしいね。確か関が原にいったとき、信号が点滅する4時の道路を自転車で駅まで走ったよね。「わぁ!信号寝てる!」っていいながら。かわいかったなぁ~高校生の私たち。
次男君がそんな年になったんだね、笑っちゃうよ。
早いもんだ。
がんばって3年間お弁当つくってね。
体壊さないように、しっかりどこかで睡眠はとってね。
仕事中はだめだよ(笑)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
