
--/--/-- --


保護者会

2010/04/19 Mon

昨日、次男の部活の保護者会に行きました。

長男の高校ではそういうのもないので、高校の部活保護者会って初めて。

仕事が入ってたけど、休ませてもらってまで行ったのは、
高校生活の中で、もっとも長い時間お世話になる部活の先生や、先輩や、友達の
保護者の方に会いたかったのと、先生の方針など(前にも聞いたけど)さらに
情報が欲しかったから。

4月になってからのお手紙で陸上競技部「駅伝部」とあって、
あ~、長距離じゃなく「駅伝」なんだぁと新発見もあり、私の駅伝観戦熱はさらにヒートするかも???


収穫は沢山ありましたが、今年の目標や、練習や、食事のことなど、
私が一番安心して、預けることができると思ったのは、

「できないことはしない」ということ。

指導も一人一人違うということ。
スポーツ(に限らず?)っていい時期にいい指導者(いい指導者というと非常に曖昧だが)
に出会うことは、すごく大事だと思います。

次男にとって、この出会いが、どんな結果に結びついていくのか、楽しみです。
厳しい世界なので、選手になれないこともあるでしょう。
いい経験積んで、なにより、故障少なく機嫌よく走って貰いたいものです。


とはいえ、しばらく1年生は朝練に来て学校生活送るリズム作りがメインで、
午後は1時間練習で下校の指導だそうです。

ど根性も好きだけど、「少しずつステップUP」をサポートしていきます。

コメント

Secret

みつごんさん♪

高校は役員をしなければ、親は年に1回の懇談で登校するくらいです。

文化祭や、体育祭は長男は地元の学校なので友達とふらりと見に行きましたが、次男は・・・行かないだろうな。

試合観戦も行ければいいけど、今はそれより寝たい・・ってのが本音。
期限付き、3年、頑張るよぉ。

新生活順調に進んでいるみたいだね♪高校までなるとなかなか親が学校へ出向く機会はないものね。そういう場を提供してくれるなんてすごく誠実を感じるわ。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
