スポンサーサイト

--/--/-- --


残念な人

2010/05/19 Wed

唐突ですが、私の中の残念な人・・・

色々あるのですが、残念な人=優秀だけど~~~~
っていう、心の中の定義(?)があります。

たとえば、大役(PTA会長とか)組織で、ボランティアにも関わらず、
テキパキ仕事をこなし、挨拶も上手だったり、すごいなぁと思わせる部分が
あるのだけど・・・配慮が足りないとか。

自分ができることを、他の人にも求めちゃうとか・・

今の職場にも年下ですが
真面目で仕事もすごくできてるけど、なんか人を寄せ付けないってほどでは
ないけど、ちょっと苦手だなって思う人がいます。

やわらかさが足りない。

そう、優秀な人にありがちではないですか?

最近、特に年下の女性をみて、「柔らかさがたりない」って思うことが
増えた気がします。

歳のせいですかね・・

歳を重ねて、やわらかさが備わるなら、悪くない??

さて、私自身はどうだろうか??
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

自戒をこめて・・・
人のふり見て、わがふりを見つめなおしたいです。

私も言葉はきつい方なので、どこかで残念な人になってると思います((+_+))

言葉って本当に難しいですね・・・

みつごんさん♪

自分で判ってて、矯正できないもどかしさってのもあるし。。
自分に甘いかもしれないけど、認識してるか、してないかでも違うかぁって思うことにしてます。

いい人って難しいし、滅多に会えないからこそ、称賛できるのかもと思うよ♪

私自身振り返るとやっぱり残念な人系だったと思うよ。
まぁそこまで出来てる人ではなかったけど世間知らずというか・・それはやっぱり年齢と共にいろんな経験と人間関係を経て身につくものなのか、気づいて矯正できる部分なのかわかんないけど。。。

“残念な人”私の職場にも居るよ~。
とても仕事に関して能力のある人なのに、言い方がきつい(^_^;)
その一言が無ければねぇ~って・・。
人の事は言えないんだろうけど。
完璧な人は居ないから、誰かしら傍から見て物あり無さなんか感じていたりするんだろうなぁと思います。

私は、何処に居ても周りのストレス発散所?(愚痴を言いやすいみたいで)となっているので、嫌われたりしては居ない様だけど・・・複雑な立場です。
口が固い(って言うか無駄口聞かないだけなんだけどね)から安心されているみたい。

他から見れば私も何処か残念に人になっているんだろうなぁ~。

りべらさんは、残念な人なんて思われていないと思うよ~。

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
