スポンサーサイト

--/--/-- --


キルトの日

2010/05/20 Thu

キルトウィーク買い物2

大阪キルトウィーク2010が今日から3日間の予定で始まった。

母と行ってきました♪

お買い物いっぱいしました。
主にはぎれのパック。
いつもの柴田明美さんのお店VAZZで2こ。
南久美子さんの瑞で2こ。
平安遷都1300年のキルトを募集されてた奈良のぱふさんで1こ。
母が買ってたキルトゲートのむら染めを譲り受け・・1こ。
母がくれたリバティー布のパック1こ。

そして道具好きなところも押さえて(?)キルト用のルレットと布用ののり、
マグネットのピンキャッチャー。
2キルトウィーク購入 a href=キルトウィークサイン本

本を買って、サインもしてもらい握手をしてもらった・・・
キャシー中島先生と南久美子先生。

キャシーさんのトークショーも聴けたし、柴田明美先生ともお話させてもらいました。

母の日のプレにVAZZで朝一に、即決でバックを選んだ母・・・
完成が楽しみです。

私もあれこれ、やりたいことを宿題に持って帰りました。
大物キルトを沢山みて、私もがんばろ~とやる気もお土産に♪

大阪トレードセンターまで片道2時間・・・

充実の1日でした。

大阪湾に浮かぶカーフェリー(さんふらわぁ)を観ながらの遅めのランチも
堪能。

さて、今から布を眺めて、本を眺めて・・・
明日からの3連勤が終わったら、針仕事始動する予定です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Ayumiちゃん♪

母子ともに、元気そうなので、よかったぁ。

お母さんが、心地よく過ごすのが一番の胎教だからね。
いっぱい好きを集めて過ごして、元気な赤ちゃんと
会いたいね。

娘や息子との将来を夢に描くのもまたたのし~、
女の子2人もいるし、ランチどころか、旅行もできるのちゃう??

男の子かぁ~、また創作意欲を掻き立てられるわ
(^v^)

inapinさん♪



おひさ~(*^_^*)お元気ですか?

私はちょっとよれながらも、お休みの日は
爆睡と遊びに忙しく、針仕事は御留守状態です。

私らしく、過ごしてますよ♪

すっかりブログも、スローペースですが、また来てね。

キルトショー行って見たいなぁ~

どれも、リベラさん好みのものばかりで堪能したっ!!って感じが伝わるわぁ~♪
キルトショーに行くと、沢山のパワーと目の保養で俄然やる気がわくね。
親子で同じ趣味があってお買い物に行けてとうらやましい限りです。。。
わが母は、趣味スロットなので一緒に行くことはあっても...私が趣味で無いので...
私も、いつか子供達が成人して一緒にランチに行くなんて事が出来るかなぁ~
そうそう、次の第三子の子供は男の子でした(^^)b
私は、お気楽妊婦しながら産まれるまでの穏やかな静かな時間をかみ締めながら今しか出来ないことって動きまくってます♪

ご無沙汰でーすペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

りべらちゃんは
マイペースに続いてますね~。
無理せず楽しめている。
そして、りべらちゃんらしさを感じる文面♪
りべらちゃんの、そんな所が好きで~す。

また、時間できたら きまーす。

みつごんさん♪

まだ余韻にひたってるよ。
大物ではなくはぎればっかり、また増やしちゃったわ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そして、休日、肝心の手はあまり、進んでないいのです

しばらく、購入より、創作に励みたいです(*^_^*)

堪能できたのがすごくわかるお買い物の実態♪私も同じりんごのポーチとペンケースのはぎれセットもってるよん。やっぱりお店もいっぱいだし刺激いっぱい受けるよね。私の購買意欲も沸いてきたわ~創作意欲の方が先なんだけどね。。。りべらさんのお家からだとかなり?遠いけどあれだけの規模のキルト展だし、行く価値あるよね。お疲れ様でした!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
