
--/--/-- --


はじめてのフィードサック

2006/11/16 Thu



キルトの興味の広がりとともに、布に対する関心も高まり、キルトの布使い(配色)だけでなく布の柄ひとつひとつを眺める楽しみもできました。
'30sの布もとても魅力的です。明るく元気のでるPOPな色柄。
その人気とともに復刻柄も多くでていますが、過日さいたま市のoliveさんで初めて買った本物のフィードサックです。
織りの違いからくる独特の風合い。でも色柄はとてもきれいなままで、いつ作られてたのか、こうして手元にくるまでの過程を想像するのも、楽しいです。
もったいなくてを入れる日がくるのかわかりませんが、
初めてのフィードサック、嬉しいな

コメント

Secret

かたつむりさんの、フィードサックコレクション拝見してみたいですv-425

ネットでもフィードサック専門店があったりして時々じっくり眺めにいくけど、集めると大変そう・・上手に使えたらいいですよね~。
でも貧乏性の私には復刻柄を遠慮なくv-317いれて使う方が性に合ってる気がします。
ところで、セレたんはパッチ始めてみた??

手芸の流行は昔もあったと思うよ~母がよくその手の雑誌を読んでたのをかすかに覚えてるので。今は昔と違って安く手に入るものが増えたけど、やっぱり自分の気に入ったものってなかなか出合えないし自分で作れたら愛着も沸いて長く使うこともできるしね。ふふっ、年のせいではナイナイ!今でも長く愛用するコトはちゃんと息づいてるもの。
ところでフィードサック、素敵だよね。実は私も一時期かなりハマッて買いまくってたことがあってね。結構持ってます。でも一度だけバネポーチをフィードサックで作ったけどね。りべらさんの言うとおりで自分の手元に来るまでを想像するのが楽しくて私も眺めてばかりで~す♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
