
--/--/-- --


あつ~~~ぅ

2010/06/17 Thu

梅雨の中休みは一気に夏です。

一気にわが家のサウナ(リビング・キッチン)も
33度を記録です。

雨をいっぱい浴びて、おひさまの光にあたって、庭の草木も
一気に成長しそうです。

今年は花つきがもう一つかなというアジサイも咲き始め、
まだまだつつじも花盛り。

この前植えた朝顔と、風船かづらも目を出して
今後の成長も楽しみです。

もらった花苗もたんとあり、
地味にアスパラも出てきて、お弁当の色どりに一役買っています。

多忙な隙間に、手を入れるのは面倒なこともあるけど、
やはり癒されますね。

そうそう楽しみにしていた義母が育ててた
みそはぎも咲きだしました。

この花を知ったのは青木和子さんの刺繍が先で、
うちにその花があったと知った時は嬉しかった~。

良く見えるところに鉢を動かします♪

コメント

Secret

みつごんさん♪

植物を育てるのは、楽しいですよ。

だんご虫や、ナメクジ、ありの巣との格闘などあるけど・・

特に種から育てたものは感慨ひとしお。
今は春咲きに植えたノースポールが沢山咲いてます。

緑が目につく所にあるのって癒されるよね。お手入れがこれからの時期大変そうだけど、その分可愛さもひとしお♪義母さんも天国から眺めて喜んでいるよ~
しかしこれからの季節食事の用意はサウナ地獄と化すね。。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
