
--/--/-- --


西宮酒蔵めぐり

2010/06/26 Sat

西宮酒蔵巡り


今週水曜日、急遽セレタンとデートでした。

彼女が、念願かなって平日月~金フルタイム勤務になったので、
しばらく平日デートができなくなってしまう~~ということで、
月曜に約束しました。

小雨そぼふる中スタートでしたが、2人の晴れパワーで
その後朝の出番はほとんどなし。

日本盛、白鷹、白鹿や宮水発祥の地などをめぐり、
おいしいランチのあと、西宮神社へ。

そう、年始に「福男」を決めるために、
赤門から、神殿まで走るっていう、
TVでおなじみの神社です。あと、1月のえべっさんも。

2人とも初めての訪問で、神社仏閣好きなふたりで堪能しました。
成城石井買い物

雨ならガーデンズね~と言ってたのですが、
2時間くらい寄り道もできました。

成城石井でお買い物。
明治屋の氷蜜!!宇治なんて初めてみた~~~。
思わず買った・・・

雑貨などなど、観るのも楽しく、充実の一日でした。

セレたんとわたし、いつも目いっぱい遊びます。
しばらく楽しかった余韻と日本酒を味わいますわ。

もうちょっといろんなお酒買っても良かったかなと
ちょっと後悔・・次回の訪問までお楽しみにしとこう。

コメント

Secret

みつごんさん♪

酒粕はなかったなぁ。

大好きなので、今度は冬場に行きたい。

おみやのお酒は旦那に一撃で開けられてしまいました。
私用に、今度はしっかり買いこみたいわ。

ただ、持ち帰るのに重いのが玉にきずだわね・・・

行ったんだ~
結構歩くけど楽しいよね♪美味しいお酒ありました?私が行った時は冬だったので酒かす系がたくさんあったけど。。灘とかも酒どころで美味しいそうなものがたくさんありそうだね!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
