スポンサーサイト

--/--/-- --


きのこ栽培?

2010/07/16 Fri

キノコ栽培2


梅雨も終盤・・・

ダブルワーカー生活も、月曜日で終わり、
やっと元の生活ペースに戻りつつあります。

先土曜からずっと、次男が始発電車に乗る(試合+朝練)のため
チョウ早起きしています・・・

さて昨日和室(寝室)のグリーンの鉢を何気なくみると・・・
このとおり~~

ずっとずっと湿度の高い毎日ですが、きのこがでてました~~
こんなになるまで、気づかなかった私にもびっくりですが、
みた瞬間、笑っちゃいました。
庭の日蔭ではよくあることですが、
室内できのこ栽培?してしまいました。

すぐに、取り除きましたけどね・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

何でも手作り、いいですね~。

今度、その本をみてこよう・・・♪

私は去年から、夏にはキュウリのキューちゃんを
作るようになりましたが、福神づけもそそるね~。

カレーの友(*^_^*)

母の心、娘さんに届いてると、いいですね。

梅雨も明け、超~暑い太陽の下、今朝からドライトマト作りに再度チャレンジし始めましたよ~。

一応、丸のままでは無く、半分にカットして干してみました。

最近の私の愛読本『あれも、これも、おいしい手作り生活。まめこ著』
ほんとうにあれもこれも、手作りにチャレンジいています。
福神漬けを作ってみたけど、美味しく出来ました。
作れるもんだなぁって。

1人暮らしの長女にも買って渡してあります(活用されているかは判りませんが・・・)

太陽の恵み一杯に美味しく出来るといいなぁ♪

ケトルさん♪


一本でないきのこをみて、笑ってもらえましたか(^_-)-☆ちょっと食べられそうな感じのきのこでしたが、
ものがものだけに、ポイしました。

わたしも先週、重なったシイタケの半量を
干しシイタケにしようとしたら、失敗・・・

カビがきました。梅雨明け前やし、しょうがないわ・・

ドライトマトも、ただ干すだけでいいのだろうか?

ダブルワークお疲れ様。

このきのこ
食べられそうじゃない?^m^

1本かと思ったら・・・。

梅雨時は、ジメジメして嫌だね。

私も家庭菜園で採れたプチトマトを母から沢山頂いたので、食べきれないから、ドライトマトに挑戦したけど・・・見事失敗しました。
梅雨が明けたら、再度チャレンジしてみます。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
