
--/--/-- --


作る日

2010/07/23 Fri

夏休み3日目。

梅雨明けとともに、めちゃ暑い日が続いています・・・

でも、昔より、夏は嫌いじゃないなぁ・・

さて、今日は長男の懇談。
片道35分の坂の道を歩きました。
受験なので志望校の確認など・・
秋まで部活も継続、この夏う~んと頑張って貰わねば。

次男は4泊5日の合宿へ。夏合宿、計3回の1回目です。
交通費込み、9000円・・どんな環境でしょうか?
お米10合かついでは行きましたけど。
さて、懇談を終えて、久々に道の駅に野菜の買い出し。

もう、スーパーでは手に入らないと諦めてた、新しょうがの他に、
6本105円の徳用キュウリ、赤シソ、夏野菜いろいろ~購入。

そして、午後は「作る日」

しそジュース、キュウリのきゅうちゃん漬け、しょうがの甘酢つけ。

これまで作ろうと思いつつ、今年はもうだめかと思ってた、しょうがとジュースが作れて
嬉しいです。


コメント

Secret

みつごんさん♪

ようやく、疲れも取れてきて、
いろいろやりたいなって思えるように
なってきました。

と、いうことで、手作りの日が生まれたよん。

砂糖しょうがは失敗に終わり、レシピとは
べつもんになりましたが、
ポリポリ食べています。

しそジュースは簡単、すぐ飲めるので
お勧めですよ。

夏らしい食べ物飲み物だね♪本当に異様に暑い毎日。
手作りのもので中からパワーアップしないとね!

ケトルさん♪

日本全国、暑すぎ・・・の毎日で
熱中症の話題も沸騰!ですね。

家庭内でも梅や、しそのジュースの需要も高まると
いうもの・・・

梅ジュースは実家の親が漬けてくれたものを
愛飲。

しそジュース2L、何日もつかな??

お互い、受験生の母の今年ですね~。

応援はできるけど、やるのは本人・・

でも去年の次男のなまくらぶりとは
違って、長男はまだやってくれるので、
応援のし甲斐があります。

お互い、いい春迎えたいね~~(^_-)-☆

今晩は。
我が家のシソジュースは、既に無くなりつつあるよ~。
梅ジュースも後半分位になっちゃったし・・。
暑いから消費量が~。

我が家も中3の長男君の三者面談に今日行ってきました。
第1志望の高校は、前期のみしか取らないので、1発合格を狙って行きます。

滑り止めの私立受検はしない(出来ない)ので、第2志望も決めないと行けないのだけれど、学校のランクは落としたくないとの事。う~ん難しい。
近場の高校は、勉強の出来る高校と出来ない高校(偏差値的に)のどちらかしかないので、出来る方で落ちたら必然的に出来ない所に行くしかないんだけど~。

まずは、この夏頑張って苦手教科を克服してほしいものです。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
