スポンサーサイト

--/--/-- --


読みに読んだりの7月

2010/08/07 Sat

あっという間に8月突入です。

次男の宿題の進行状況が気になります(ーー;)
彼は今日から2回目の合宿に行きました。
食べて、走って、寝ての繰り返し・・・宿題は無理だろな。

さて、先月はかなり爆読みしました。
読みたい本に追いかけられています。

「船に乗れ」(全3巻)小路幸也さん、
「おれのおばさん」佐川光晴さん、
「オレたちバブル入行組」池井戸 潤さんなど
初めて手に取る作家さんもなかなか良かったです。

前から読みたかった、ジョン万次郎の生涯
「椿と花水木」の下巻もこの後楽しみです。
いっぽう朝ドラの「ゲゲゲの女房」武良 布枝さん
「食堂かたつむり」小川 糸さん
もお初のさっかさん。
軽く読めるのも間にはさみつつ・・・さらに軽い
大好きなわかぎゑふさんの「大阪の神々」で爆笑したり。

100マス計算で有名な蔭山 英男さんの「娘が東大に合格した本当の理由」
に涙したり・・普通の親御さんだな~と新書を読んで泣いたの初めてかも。

もう読まないかもと思ってた湊 かなえさんの「夜行観覧車」
相変わらずの読後感の悪さ・・(ーー;)
でも読ませる何かを持ってる作家さんです。

あ、あと「暮らしの手帳」編集長の松浦 弥太郎さん「軽くなる生き方」
も読みました。ちょっと他の本ともかぶった感じであまり新鮮味はなかったかも。

こんな感じの充実の読書ライフでした。

ここ数日、同居人爺にきれて精神状態良くないので、
ここらで久々に仏教本でも手に取らねばって感じの8月初旬です。

スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

おっひさしぶり~(^_-)-☆

私も重松清さんは、好きですよ。
一頃、爆読みしました。

ちょっと歳が上ですが、同時代感を味わいながら
読めます。

作家さんや本のお勧めなど、inaちゃんんお
ブログにもチェック入れてます(*^_^*)

私は最近針仕事が進まず反省の日々です。
inaちゃんを見習わなきゃ!!です。

ご無沙汰です

お久しぶりです!

私も~
りべらちゃんの足元にも及ばないけど
最近、読書してます。

今は、重松清さんにハマってま~す。

同居爺にキレてて…(笑)
笑い事じゃないよね。
長男なのに、核家族なうちは、同居の苦労を知らず、申し訳無いです。

次男君、勉強はさて置き、それだけ部活動に真剣なら道を外す事は無いね!身体と心の健康が第一です☆

ケトルさん♪

本を読む時間が増えて、TVをみる時間が
ますます減りました。
いい感じで充実しています。

次男は熱中症対策なのでしょう。
普段の練習は夕方4時から(帰宅は10時~10時半)

合宿中は笑っちゃうけど、午前3時半起床(9時半就寝)
午前中にも昼寝(朝寝?)ってな感じです。

好きでやってることとはいえご苦労なことですわ・・

暑中お見舞い申し上げまするぅ~(*^_^*)

読書かぁ~
最近活字=居眠り(-。-)y-゜゜゜の私・・羨ましい。

食堂かたつむりは、爆読みでしたねぇ。
子供達にも薦めて読ませたりして。
そうしたら、映画化になっちゃったり。

まずは、軽く読めるエッセイ的な物から、また読み始めたいと思っている今日この頃です。

息子君、この暑さの中部活動大変だね。
熱中症にならないよう、気を付けてね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
