スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初

2010/08/27 Fri

ランシュ2

人生初、ランニングシューズを買いました~。

今まではタウンシューズ、スポーツシューズで
高校の部活のランからやりすごしてました。

今月長男が誕生日なので、一緒に大阪梅田のSTEPへ。

息子は秋の駅伝用に練習用とレーシング用との2足購入。

私も安かったら買おうかな~って思ってたら、5000円以下で買えるものがちらほら。

息子は12000円台のアシックスを購入。
私のは4900円。
でも快適に走れます。もっと早く買えばよかったかな~って感じです。

道具が増えたのでランの頻度もあげなければ!?
次に欲しいのはラン用の時計。
普段使いのは電波時計のちょっと重たいタイプなので
スポーティなのを1万円以下で探す予定です。

オリエンテーリングのクラブユニフォームも注文したし、
まだまだ暑いけど夕方ランに励みます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

そうなのよね~。
スポーツって何するのも、結構出費がかさみますよね
(ーー;)

陸上なんて一番お金かからなそうなのに・・・
長距離の練習用なんかお店の人が言うには3カ月が寿命だそうな・・・

剣道は育ち盛りだと、防具もどんどん新調??

好きなことやって貰うのも親は楽じゃないですね~。

みつごんさん♪

ためし履きはタダだから、ぜひ、STEP長居本店で冷やかしてきてください。

ひょっとして欲しくなるかも??


inapinさん♪

朝晩はチョコっと秋の気配が感じられますが、
まだまだ汗だくですわよ~。

バトミントンの靴は、踏み込みとターンが楽にできるような工夫がしてありそうですね。

陸上のはソールがうす~く、表面の生地も軽~くするほどに、お値段が上がっていくようです。
その方が生産に手間がかかるんだね~。
なので私の靴はソールが厚く、クッションのいいタイプです。

おかげ様で(?)、最近むしゃくしゃすることがあり、ランに拍車がかかっています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

はろ~!

え?!すごい、意外です。‘人生初’だなんて。

運動大好きな りべらちゃんだから~。

ジョギング用とランニング用って微妙に?違うのかな。
みな、細かく違うんだろうね~。

娘もバドミントン専用シューズ1万円前後の物を買ってたもんな。
同じ室内競技でも、卓球シューズ、バスケ、バレーって皆それぞれあるんだもんね。

やはり、それ相応にやってれば専門な用具が欲しくなるし必要だよね。

うん、ホント、夕方でもまだまだ暑い。
しかも、前から思ってるけど、走れる身体!尊敬&憧れです。
ウォーキングでもしんどい私は・・・走るなんてとんでもない。
ウォーキングも何ヶ月続いてたっけかな(^。^;)
涼しくなったら再開したいな~って気持ちは少しあるんだけどね~。

趣味バランス良くこなす、りべらちゃんが目標です♪

たかが靴されど靴だよ♪やっぱりクッションといい疲れ具合といい専門のものは違うんじゃない?私はせいぜいウォーキング止まりだけど一度ラン専用靴って履き心地試してみたいなぁ~これで少し涼しければ走るに最高さよね~

12,000円代とは・・・すごいねぇ

息子の剣道防具の中の小手もその位しますが、穴が開いても皮を張り替えごまかしごまかし使ってもらっています。
だって~高校行って剣道続けるかどうかわからないのに身長出来ないも~ん。

りべらさんもこの暑い夏ランニングするなんて~

私は、仕事で行けないのもあるけれど、稽古はきつくて・・ついつい足が遠のいています。
いかんね 見習わないと。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。