スポンサーサイト

--/--/-- --


お宝拝見

2010/10/12 Tue

遠足仲間と4人で、遠足日和なのに大阪市内にお出かけしました。

ポーランドの至宝展、天保山海遊館横のサントリーミュージアムへは
初めて行きました。

お宝~タペストリーやら絵画やら目の保養をた~んとしてきました。

展示数もちょうどいい感じで観れたのですが・・・・

が・・・・

めちゃくちゃ混んでいました。三連休あけの平日だというのに。
おじいちゃんおばあちゃんの多いこと、多いこと・・・
私たち、超若手!!って感じ。

それでもって、観終わった感想は、「ええもんみたな~」っていうのもありつつ
「うるさかった・・」

大阪の美術館ってこんなんなん?

今回に限ってなん??

お茶の間か路地での立ち話かという会話がきくともなしに耳に入ってきます。

「こんな絨毯、うちには敷かれへんわぁ~」
「先に家を変えななな~(笑)」(いえ、お宝誰もくれると言ってませんから・・)
とか、

「昨日奈良行ったら、めちゃくちゃ混んでて」(今?この絵を観ながら、その話??)

そこかしこで、全館で・・監視の方も、注意するレベルにないのか
ほったらかしです。

大阪のパワーをみたような、全国区て嫌われる片鱗をみたような、

いやはやある意味面白かったですよ。大阪出身の私もびっくり、恐るべし大阪!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさん♪

こんばんは~。
いつもいっぱい喜んでもらってほんとに
もったいない・・・

そしてありがとうです。

ポーチはinaちゃんにはこの生地をベースに
つかいたいって思いました~。

好みあってた??

使い倒してぼろくなる前にまたプレするよ。
ポーチつくり大好きです。

ありがとう~!!

りべらちゃん おはよう

優しさいっぱいな手作り誕プレありがとう~
感謝感激
大切に使います
ポーチは早速baginです

ケトルさん♪

期待にお応えできて、嬉しはずかし?です。

大阪人、私を始め(?)怖いわけではないですよ。
パワーが余ってるだけです・・多分。

他と違うことをむしろ喜ぶので、
改善の余地はないでしょう。

とくに「おばはん」は怖いものなしなので
ばく進。これは若手の大阪人もお手上げです。

当日いまだフォーク並びができない人がいて
がっかりしたのも追記・・・ああぁぁぁ、大阪!!

みつごんさん♪

忙しいなりに、息抜きも無理やり入れて
過ごしています。

おかげで家の中は大変なことに。
気候もいいのでお片づけにも着手したいところです。

今回の展覧会は多分夕方以降はすいていて
サンセットもみられていい感じかもしれません。
デートコースかなぁ・・・

お元気そうで何よりです!確かに大阪の人ってそういう文化?があるかも。。。美術や芸術をたしなむ気質ではないと思います。実際自分達もそうだし。。だから本質を楽しみたい時はお一人様で私は行きます。大阪の人特におばさま世代は何処にいってもそんな感じかなぁ~

お久しぶり~

いや~大阪らしさが目に見える様だわぁ~
期待を裏切らない大阪気質ってやつですかね。

大阪は未知の世界だけに、一度は行ってみたい所ではありますが、実際に大阪人を目にするのは怖いような(失礼(^_^;))

展示会、素敵な物を観れたようで良かったね。

めったにお目にかかれない物を目にするって・・ドキドキ♡

こちらでは、都会に行かないと観る事が出来ないので羨ましいなぁ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
