スポンサーサイト

--/--/-- --


磁気活水

2010/11/04 Thu

9月に部活懇談会に行った折、夏場のアトピーでつらそうだね~って話から
参加していたお父さんもアトピーで、お水を変えてみたせいかよくなったという話になりました。

先生いわく、競技中、アトピーのせいかふっと集中が切れて視線が外れると・・
それがなくなったら、5000メートル1分速くなるよ。→1分って凄すぎやん????

前出おとうさんには後日ネットで調べた資料まで頂きました。

お風呂のお湯と洗濯のお湯が変わると、違うと思いますよという先生の言葉も
頭を離れず、購入検討に入りました。

しかし、もらったコピーのものは非常に高価で
効果があるにしても、ちょっと高いな~って弱腰に。
あれこれ、調べるうちにたどり着いたのがこちら。マグミニ

お試し期間をへて、継続使用を決意しました。

設置当日、お風呂のお湯のやわらかさに気づき、
ドライヤーあとのぱさつきがなくなり、
食器洗いの手肌にも変化あり。

期待してたアトピー改善は??ですが、効果に期待しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケトルさん♪

ステロイドも上手に使えば・・といいますが、
ステロイドで悪化したうちは、もうこりごりなの・・

賛否両論あるだろうけど、ぼちぼちいきますわ。

皮膚の弱さは遺伝もあるようなので手ごわいけど、
逃げられないのでお互いがんばろ~ね。

みつごんさん♪

お水は外からと、中からとで、効果を期待しています。
味が変わったかはわからないけど、お茶類がよく出てる気がします。
なんか劇的なことがあれば、続編報告しますね~。

水は大事っていうもんね。痒みも痛み同様、気が散る原因よね。体の中と外から両面で少しずつ改善できる事願ってます♪

夏場は特に辛いよねぇ

我が家は、アトピーでは無く“主婦湿疹”ってやつですが。
私が高校生の頃両手足に出来、悪戦苦闘し大人になったら治ったんだけど、今は長女が引き継いでくれちゃってます(そんなもん欲しくも無いだろうけど・・)

アトピーの様に肌がカサカサする事は無かったけど、ポツポツ出来て、かゆいし掻き壊すと汁が出ちゃって大変だったなぁ

お水で治れば一番だよね。
私は、一時期ステロイド系の塗り薬を塗っていたよ。
一度で効果てき面なので、塗り返したりは出来なかったけど(皮膚の色まで変わっちゃうんだもん)

早く良くなりますように(^.^)

inapinさん♪

私もよくはわからないまま・・なのですよ。

なんか、よさそう。効果ありそう。ってとても
感覚的な感じ。

アトピーはステロイドが怖いので、何年も病院には行かず、保湿剤でしのいでるので、病院代と思えば安い買い物かもしれません。

何より、彼の生活の中に病院に行くという時間が捻出できない状態なので、お水で効果あれば、本当に助かります。

しばらく観察要ですが、どうなるかなぁ。

へ~アホなinapinには難しいことはわからないけど
何だか色々な事にきくようだね~。
それでアトピーがなったらいいよね。
ずっと薬つけるよりいいよね。

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
