
--/--/-- --


県大会観戦

2010/11/10 Wed

行ってきました。篠山・・・

長男念願、そして高校引退レースの県大会・駅伝。

篠山城下スタートゴールですが、長男の区間は、な~んもない田舎道(ゴルフ場に向かう道)

長男には沿道の応援も少ないのけど、気持ちを切らさず走るように
なんてわかったような言葉をかけて、送り出しました。

前日に開会式があるので、前泊です。走らない次男もチームが出場なのでお泊りでした。

病気・怪我なく送り出して、本当にホッとしました。

当日は弁当作りもなく、遅めに起きて車でGO!
70分で着。
10時10分スタートですが、9時過ぎにもう駅伝ムードいっぱい漂っていて、
選手や応援の人々、移送のバスなどでがいやでも気持ちが盛り上がります。

応援の私でこんな調子。選手はいかばかりでしょうか?
いったん城に車を止めたけど、やはり・やはり、長男の走るところが観たいと、
交通規制が始まる前に移動。

多くはないけど、何台かの車、応援の人がいるところに待機して、ラジオで動向を聞きつつ、
待ちます。

~~~~~~~~~~~~

すべての選手を拍手で送りつつ待ちます。
きたきた~~~、あ、身体が右に傾いてる、走りにきれがない!!と思った瞬間
カメラも何の役にも立たず・・・(ーー;)焦りました。

結果は予選よりタイムを落としたけど、走った実感はそんなに調子悪い感じではなかったようです。

緊張もしたらしいし、「これが駅伝!!」と嬉しげに帰ってきました。
結果もチームの目標タイムを達成して、23位。

やっぱ、いいね~。頑張ってる人たちの姿は尊いです。ええもん、みせてもらいました。

夜にはローカルチャンネルで、ダイジェスト版。
ラジオで聴いてたところも、映像でたのしみました。

コメント

Secret

プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
