スポンサーサイト

--/--/-- --


やる気UP

2011/01/11 Tue

職場の先輩にキルターがいるのですが、
その方のお友達が都合がつかなくなったので~
ということで、誘ってもらいました。

神戸・三宮そごうでの「私の針仕事展」

行ってきました。

観るのにちょうどいいくらいの量のキルトのタぺたち、
細かい針目や配色の技などに感心しつつ、楽しく鑑賞。
三浦百恵さんのキルトもまじかでみました。

よ~しやるぞ!とやる気注入してきました。

キルトの他にもいろんなお針箱や昭和の香りいっぱいの人形などなども
混雑の中、かいくぐってきました。
そしてお楽しみのSHOPめぐり。

柴田明美先生のVAZZで本屋でチェックしてて、サイン本が欲しいので
お店に行こうと思って買ってなかった本を2冊(母の分も)購入。
購入したバックのレシピは柴田先生自らレジ打ちしてくれました。

裏方さんのようにすごく忙しくされてましたが
会計のときにお話しできてラッキー♪

ヘキサゴンの型を取るのにスタンプでってのや
お針箱はおなじみですが、同じように布をはっつけるタイプの
長財布など初めてみる商品もいくつかあってここも楽しかったです。
お店の数は多くないけど、堪能しました。

その後、ランチにと新神戸方面のお店へ移動。
CAFE FREUNDLIEB

サンドイッチがおいしいと調べてくれてたお店は元は教会という
建物の中。ステンドグラスもきれいです。1924年建築らしく
いい雰囲気のなかのランチタイムとなりました。

ちょっとお友達を連れてきたくなるお店。
今日食べられなかったサンドやケーキをまた食べにいきたい!!
今日のランチメニューはサンドでなくパングラタンだったので~
でもおいしかったしボリュームもばっちりでした。
サラダのピクルスもおいしかったです。

さて~針仕事も色々たまってるし頑張るよ~。
1月からこんなに頑張ってたら、持たないかもです・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

新作

お店はそんなにたくさんって感じではなかったですが、
楽しく観るにはいい店舗数でした。

私は柴田さんのお店で新しいバックのレシピと新刊(サイン入り)を母の分と2冊購入。

今作りかけてるのもバックなので、大忙しになりそう・・
布、減るかなぁ。

No title

わ~羨ましい!本屋でイベント欄見てて行きたいなぁと思ったけど少し遠方だからと諦めた所です。やっぱりいい刺激になるよね~百恵さんのキルト見たかったなぁ。。たくさんの先生やお店があったの?柴田先生は新作あったかしら?いい栄養補給できてよかったね♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
