スポンサーサイト

--/--/-- --


なんちゃって返上

2011/01/15 Sat

自称、なんちゃってランナー。

ずっとずっとのらくらと、気まぐれに走っていました。

趣味だからなんちゃってでもいいのですが、
最近「なんちゃって」を返上すべく、もうちょとコンスタントに走れないものか、、、

と思うようになりました。

忙しい日々の中でも、近場であれば、ハイキングもランニングも
OL(オリエンテーリング)も出かけていい環境が整ってきたからか、
新しいトリム(ユニフォーム)が着たいだけだからか?

熱い夏も辛いですが、寒さも外に出るのをくじけさせます。

日没が早いので、仕事のない日だけでも、頑張ろう。
ランネットのHPでコースを登録すると、距離も判るというのも発見しました。

興味のあるトレイルランニングはあまりに距離が長いので、走れる気がしませんが、

以前、ここで紹介した鏑木毅さんのHPを年始に覗いてから、
さぼりそうになる自分がいたら、みにいく様にしてます。

鏑木毅

私のレベルなど、ほんとにやわやわって気づかされます。

今日もえいっと外に出て、いつものコースを
ノルディックウォークのストックを持ってウォーミングアップに
1周歩き、そしてラン、足が重くて1周で止めたい気持ちを押しとどめて
2周完走。

しんどい時は緩やかな上り坂が堪えます。
なんちゃって・・返上の道は遠いなぁ。

それでも、徐々に1周に費やす時間がジワリと減ってきてます。

精進します。
スポンサーサイト

コメント

Secret

楽がいい・・

みつごんさん♪

私もしんどいより楽が好き。
でもしんどいを乗り切った時も好き・・ってことで
頑張ってます。
いつも「今日はやめとこか」との葛藤ですよ。
寒いし・・とか、疲れてるし・・とか、寝不足やし・・
仕事に差し支えるなどなど。


ケトルさん♪

頑張ろうって気持ちをもつことって大事だと思うので
ケトルさんはいまはそれでOKでは?

どうでもいい、めんどうくさい、となってる周りの年よりをみてると、好奇心をなくしたら、ちょっとつらいなって感じてます。

上述のように悪魔のささやきは私の中にもた~んとあるので、あくまでもぼちぼちですわ。

見習いた~い

すっかり剣道の稽古から、身を引きつつある私としては、りべらさんの心構えを見習いたい!
気持ちは『稽古に行きた~い』と思っているのに、体と精神?が・・・・『こんな寒い中、久しぶりに稽古したら、腱切っちゃうぞぉ~』と悪魔のささやき(>_<)
息子の受検が終わったら、絶対稽古復活させるぞ~

No title

なんちゃってかぁ~中道が一番だと仏教でも説いてるし。。って自分に甘い私。自分で思った時がやり時だと思うし、それは体が欲してるんだと思うよ。暑さも危険だけど寒さも危険。気をつけて楽しんでね!
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
