スポンサーサイト

--/--/-- --


卒業式

2011/03/01 Tue

今日は長男の高校卒業式でした。

お休みとって、行ってきましたよ。

あっという間の3年間、ほんとにこのまえ、高校合格を
一緒に喜んだ様な気がします。

地元の県立高校。

長男にはあっていたと思います。

部活も3年の11月まで、親子で朝練の早起き頑張った!!

塾は短期講習も含めて経験なし。

通信教材のみで現役合格を果たしたのは、頑張りやで
見かけより負けず嫌いな気質ゆえでしょう。

親孝行ものです。

結局3年間1度も食堂を利用することなく卒業。
私、弁当作り皆勤だぁ。
本人は3年間で1回休んだだけ。

陸上は今後も何らかの形で、続けていくでしょう。
県大会まで行けて、満足の高校生活だったようです。

やはり部活、長距離をともにやってきた友達2人。
ひとりは関東の大学へ・・・
離れるけどきっと生涯の友になるでしょう。

卒業式は、中学の時ほど、感動移入なく淡々と終わりましたが、

今日はお赤飯を炊きます。

今からおかず作ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

Ayumiちゃん♪

無事卒業させました~。

これからの学費が地獄のようだけど(ーー;)

本人が納得して進む道ですから、
なんとか手助けしなくてはね・・・って感じです。

いっぱい褒め言葉を頂いて、にんまり~~ですヽ(^o^)丿
ありがとね。

まだまだ次男の早起き・弁当は続くので
お言葉を励みに頑張る(^_-)-☆

卒業おめでとう

卒業おめでとう♪
友達は、何よりの宝!
長男くん塾経験なしで部活までしっかりして本当にこつこつと努力したんだね!
黙々と努力するところなどリベラさんに似たんだよv-91
そして、朝練ありのお弁当の皆勤賞!!
それは、本当に尊敬するv-20すごいv-82
母頑張ったよv-254
私なんて作っても一日です...v-290

No title

みつごんさん♪

ありがとう~。

長男はある意味長男らしく育っているようです。
いいのか・・悪いのか・・は判りませんが。

頑固なところも似てますが、穏やかなのがいいところ。
私にはないもの、持ってるよ。→親ばか~~

ケトルさん♪

実は通学時間が2時間超えるので下宿案もあるのよ~。
とりあえず、「やってみる」というので
自宅から通学しますが、途中変更もありかな。

大阪の実家駆使案もありです。

国立の発表はまだだけど、なんとなく
学べる内容や、就職など勘案すると
私立に決めそうな気配です。

いろいろ心配ですが、その時々に頑張るしかないですね。

おめでとう

そっか~ もう卒業式済んでしまったのね。
こちらは、これからなんだよ。

今度は、入学準備で忙しくなりますね。
我が家の長女の場合は、入学式を意識するよりも、引っ越しの方に気持ちが行っていたので、遥々山形まででかけたけど、感慨深いものはありませんでした。

就職難の現代、入っても出てからが大変な時代だから、まだまだ、心配がつきませんね~(#^.^#)

No title

卒業おめでとうございます♪頑張りやの息子くん、きっと両親に似たんだろうね。親子で頑張った思い出は一生の宝ものだね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
