スポンサーサイト

--/--/-- --


梅見物

2011/03/11 Fri

1梅
 
義妹Aさんと久々にデートです。
場所は~写真の後ろに注目・・・

大阪城公園です。
何年振りかに行きました。

2梅  うすい色
    
 
3梅    所狭しとさいてます 
         
 
4梅
濃いピンクもかわいい
5梅





苦労して撮ったというか、撮れていた一枚。

スズメの群れに気を取られてたのですが、Aさんが鶯を発見!!!!
なかなかうまく撮れなかったけど、意外に沢山いたので、なんとか記念写真とれました。

撮ってるうちに、光の加減で見失ったり、スズメか鶯か判らなくなってました~~(ーー;)


→訂正します・・・鳥は鶯ではなく、めじろが正しいです・・・


花粉対策でマスクをしていたけど、香りがわかるほどのかぐわしさ。
梅林いい感じでした。ちょっと寒かったけど、ときどき現れる日差しと花に癒されました。

OBP大阪ビジネスパークでランチを食した後、梅田に戻り、
不二家レストランで、パフェを奮発してお腹もパンパン~

とその時、ぐるぐるかき回すような、揺れが。30秒くらい??
酔うような揺れでした。

帰宅後からTVでずっとずっと放送中全チャンネルで放送の
大地震。(阪神大震災の時も、ずっと地震の映像だったなと思いだします)
大阪の地下でも揺れを感じました。

火事や津波の映像に泣けてきます。
知り合いのみんな、そうでないひと、大丈夫かな・・
地震怖いな。

時間を追うごとに被害の実情がわかって、その甚大さに
愕然とする規模だ。

言葉になりません。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケトルさん♪

お姉ちゃんも含めて、無事でよかったです。
人生で初めての揺れ、恐怖だったでしょう。

本当に大変なことになって、余震もあるので
まだまだ心配です。
備えをしっかりしてね。

inaちゃん♪

inaちゃんも家族揃ってて、心強かったね。
無事でよかったです。

家族が離れてたら、その安否に右往左往するものね。

地震が多い国って頭でわかっててても
その備えができてるか?私自身、非常に反省いています。
まだまだ全容が確認できないし、今後の地震も心配だし。救助・原発もろもろ~あぁ、言葉にならなしですが、どうか無事でいてください。

ケトルちゃんに同じくです。生まれて初めての大地震でした。かなり大きな揺れの上、かなり長く感じました。怖かったです。幸いに家族全員揃って居たので心強かったです。昨夜は余震も多く寝不足でしたが今は随分大人しく…でも今度は福島の原発が気になってます。
宮城…福島…長野…神奈川…千葉…アチコチで地震…。本当に地震国だと実感してます。

ニュージーランドの大地震で日本人留学生達が沢山被害に遭われて…留学してた息子と重なって親達や本人達の気持ちを考えると…毎回ニュースや映像を目にする度に本当に涙が止まらなかった…でも今回も震源地の方々の被害をみてると更に胸が苦しくなります。大地震、人事ではないね。

無事です

すっかり春めいて来ましたね。

そんな気分も・・この地震で(>_<)

埼玉結構揺れ・・こんなに大きい揺れは生まれて初めてでした。
息子の中学校の体育館内に居ましたが、建物の中の揺れを見ちゃったら、避難所として体育館を利用する事は出来そうもありません(T_T)

卒業式を控えているので、早く収まってほしいけど、津波などで被害に遭われた方々に比べれば、電気もお家もあり、まだ幸せなんだなぁと実感しています。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
