スポンサーサイト

--/--/-- --


お見舞い

2011/03/13 Sun

このたび、東日本での大地震で被災されたかたに
心からお見舞い申し上げます。

新しい情報に目を覆うばかりです。
胸が苦しくなって、泣ける映像やインタビュー・・

なすすべない私。

日常生活を送れるありがたさと申しわけなさがないまぜになっています。

救助されている様子や、コメントがささやかな救いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんななか、関西電力を語るチェーンメールが
お友達から届きました。

良かれと思って送信しています。

内容は

「東京電力に関西・中部電力から電力を供給するので
節電に協力してください。

できるだけ多くのかたにメールを転送してください。」

というものです。
善意の内容のようですが、これってほんま???と疑問に思ったので
パソコンをあけて、関西電力のHPで確認しようとしたら、
チェーンメールに注意という見出しがいっぱい出てて、

関電でもそのようなメールは出してないとのこと。

この非常事態に誰がこんなことを???

「怒」!!!!です。

携帯が繋がりにくいって時に、負荷がかかるだけやんか。
善意に見せかけた悪意。

残念です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みつごんさん♪

周りに聞くと、同種のメールがきたというかたも
結構いました。

買い占めもそうだし、義援金を装った搾取もそうだし、
人間の弱さも垣間見える、ここ数日。

「なにもなくなったけど、命があるだけで・・」と
気丈に語る、被災されたかたもいらっしゃるのにね。

いろんな涙の一週間余りです。

Ayumiちゃん♪

HP覗いて、涙しました・・・

人ってあったかいな、人って強いなって
励まされるね。

お友達を巻き込んだ,「おおもと」は
沢山に人に、うそのメール送らせて、
気分いいのかなって思うと何とも言えない気持ちです。

でも、そういう人はほんの一部だと信じたい。

多くの日本人が心を痛めています。
少なくとも私の周りは、みんな、自分に何かできないか、何ができるか模索しながら、動いています。

無事です♪

きっと、節電して欲しいと思う気持ちで悪意ではなく良かれと思ってした事なんだよ。
心配ありがとう♪
我が家は、みんな元気だからねぇ!!
日本も捨てたもんじゃないよ。。。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
私のブログにも貼り付けたけど、力をもらえるよ♪
前を見て歩いていきます!!

No title

人間の無力を感じます。阪神淡路の恐怖を味わった人間として今何が出来るのか。。。メール家にもきたよ。節電は必要と思い不要なコンセントは抜いたけど自分は誰にも送りませんでした。同じ人として情けないよね。。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
