スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライス缶

2006/11/21 Tue



私の数少ない大物雑貨です。写真のバックが雑然としてお恥ずかしい。
協和のアンティークフラワー柄のライス缶・・この柄はもう廃盤です。
最初に買ったのは同柄のミニバット。これは調理やスナック菓子入れに大活躍しています。
今思えば、廃盤になる時思い切って他のものも買えばよかったかなと思います。甘すぎないこの花柄がお気に入り。
ホーロー雑貨はいろいろありますが、しっかりどっしりの協和さんが一番好きです。でもお高い・・
このライス缶、米を5キロずつ買ってるうちは良かったのですが、10キロになって一回ですべての量が納まらないのが、難点となってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

そう、布の行き場がなくなってきています。
でもこの手の入れ物にいれると私の性格上、ぐちゃぐちゃになるか、お蔵入りになるのが関の山かなと思って・・・(~_~)

廃盤とか一点ものってなんて、物質欲をそそるんだろうねぇ。
でも、自分の身のたけにあった楽しみ方を心がけます♪

素敵なホーロー缶~
お米が一度で入らなくなったのなら思い切って布を入れるのに使っちゃうとか!?
ホーローとか布もそうなんだけど、廃盤になったとたん欲しくなっちゃうのはやっぱりなくなる寂しさもあるのかもしれないですね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。