
--/--/-- --


キルトの支援も

2011/03/22 Tue

いつも見に行くブログで二つの支援の動きを発見しました。

チクチク針を動かすことにも、罪悪感さえ抱いてしまいますが、
それが支援になるというのなら、やってみようかな・・・

そう思わせるものです。

一つは若山雅子さんのブログで募集している
「あなたとわたしのキルト」

あなたとわたしのキルト

10㎝角のピースにメッセージを書き込むというものです。

二つめはパッチワーク通信社が募っている
コンフォートキルトの寄付。

パッチワーク通信社コンフォートキルト

こちらは少し大がかりなものです。


キルターに何ができるのか、キルターだから出来ること、
各方面で動きが出ています。

みんなの力が集まれば、何かができる、何かを伝えられる。

今は生活必需品、衣料や食品、医療、ライフラインが優先されるでしょう。

キルトは形としてのものよりも「心」を届ける力があるはず!!と思います。


コメント

Secret

No title

みつごんさん♪

そうなのです。
何気ない日常や命について改めて考えさせられる
今回の大地震です。

何もできないって思うより
何か出来ることを小さくていいから
やっていきたいですよね。

No title

同感。ゆとりの時間に罪悪感を感じてしまう事も多いけど、こんな時こそ、自分の日常を大事にする事も大事だと精神科の先生が話してました。私も日々針は動かしてるけど、こういった形の支援にも是非参加させてもらいたいです。情報有難うね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
