スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パターン*ローリングストーン

2006/11/22 Wed



中心のところ、ちょっと手を抜いたらちょっとおさまりが悪くなってしまったこの作品。
風車倒しのときは慎重に糸をわたしているつもりなんですが、いまだにいまいちな時があります。本当はちゃんとしたやり方があるのだろうな。
好きな布ばかりでつくりました。
とくに真ん中の赤(エンジに近い)と青の色と柄・・やっぱりアメリカン!?
スポンサーサイト

コメント

Secret

配色→布を計る→ピースワークは好きなので、ココまでは結構速くできるのですがそのあとどうする?と思ってたら・・・
タイムリーにメルマガ配信をお願いしている手芸やさんからキルトを入れて飾る額の案内があり、サイズもいろいろあるしキルティングやバイヤス処理しなくていいと思うと、欲しくなってきました。v-392

私のもっとも好きなこの感じのブルーとエンジは若山雅子さんのチョイスでアメリカンコットンです(クリブキルトのHPでも販売しています)いつもイベントなどで買いますが、HPを覗くのも好きです。

ブルー系の布はちょっと冬っぽさも感じました。エンジ系との組合せがアメリカンかもしれないけど、そんなアメリカンアメリカンした布でもないから、りべらさんらしさが出てる感じがします♪
角のところって合わせるのが難しいですよね。ちょっと気を抜くと...ってのすっごく分かる気がします!

ご無沙汰~(^^ゞ
やっと来れた~♪
携帯で時々覗いてはいたんだけど、
画像が小さくてよく見えなかったんだ~。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン素敵~。
りべらちゃんが好きそうな色柄だね~(⌒∇⌒)
ライス缶もアンティークっぽいトコがd(⌒ー⌒) グッ!!だねぇ~♪
やっぱり好みのモノに囲まれると幸せよね。
自分でコツコツ手作りいいよね~。
と思いつつも、布の手作りから遠ざかっているな~(ーー;)と自分を振り返ってしまったv-393v-356

いろんなパターンも楽しそうだね。
シックな色合いで素敵♪
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。