
--/--/-- --


今夏の収穫?

2011/08/20 Sat

ミヤマクワガタ

毎年わが家の敷地内に勝手に舞い込んでくる、甲虫さま・・・

今年はこのミヤマクワガタ!

もう半月くらい前に玄関先でひっくり返っているのを捕まえました。
2日あとには5歳の彼氏のもとへお婿に行きましたが、
ひと夏の命・・まだ生きてるかな??

この子の前にもコクワガタ メスも見かけたのですが、捕まえずに
見逃がしました。

先週には玄関先でミツバチが巣を作ろうとしてました・・

これは一匹がせっせと作ってるうちに、見つけたので、
鉢がいなくなった一瞬の隙に、「ごめんね~~」と
謝りながら、破壊させてもらいました・・・

セミの鳴き声けたたましい、毎日ですが、心なしか、ピークを過ぎた感じ。

毎日野球観戦三昧の、夏の高校野球も今日で終わり・・

ちょっと、ゆく夏を感じています。
長男が免許合宿に旅立ち、3日目。半月は帰ってきません。

次男との2人の食事作り。
来週半ばには次男、この夏3回目の合宿に行くので、
数日、ひとりのお気楽生活が待っています。

仕事やら予定やらあるので、本当につかの間とは思うけど、
なんだかわくわくします。

コメント

Secret

無欲

最近のお子たちは結構、インドアで無欲のようです。
息子も「免許の必要性を感じない」と言ってたけど、
取ってて損はないし、暇なときに行きなさい!と
焚きつけて、やっとですのよ~。

何より、大喰らいがいなくて、ご飯作りが楽ちんです。

成長

長男君、合宿免許なんだねぇ

我が家の長女は、お金も無いし、自分で出す気も無かったみたいだし・・結局免許はとらなかったわ
次女も車の運転には、今の所興味が無いみたい。
暫く、母1人でドライバー生活です。

次男君、随分合宿あるんだねぇ
今年の夏は、暑さが厳しかったから、合宿も大変だね。
怪我をしないように頑張って欲しいね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
