
--/--/-- --


お休みだったので

2011/08/23 Tue



お休みと次男の試合が、月曜日だとゆうのにドンピシャだったので、はるばる観戦に行ってきました。
3日連続の試合の最終日。つまり、3日間始発電車の乗せるため、4時20分起き、弁当作り~。

移動の電車内では読書と居眠りを重ねつつ2時間かけて、競技場へ。

ちょうどお昼時のレースだったけど、数日前からお天気が崩れて気温30度未満の
コンディション。

5~6位狙いくらいのポジションで、割と積極的に行ってたのですが、あと1周というところで
まさかの失格~~。これが一番怖いのが競歩・・・

ブルーな気持ちと、どうやって次男と接するか??など考えつつ、
競技場をあとにして、三宮で途中下車。

前から気になっていた、とんぼ玉ミュージアムへ。

ちいさなちいなさん、ギャラリーくらいの感じでしたが、
美しいものを見て、リフレッシュ。

古代のとんぼ玉・・(の前身?)が保存状態もよくて
何度も見入りました・・・

その後中華街をそぞろ歩きして、春雨としろきくらげ(初めて買ってみた)を
購入・・・

お腹がすいてなくて、買い食いは断念。


有名なコロッケ屋さんでお買い物をして帰宅・・

もっといっぱい寄り道する気分でもなかったので、
早々に切り上げて、夕方は久々に走りました。

涼しくなって、とても心地よく、身体も楽~~

残暑のぶり返しも怖いですが、数日前から夜には虫もちょっと鳴きはじめました。

季節は確実に進んでいます。

コメント

Secret

No title

お返事遅くなってすみません。

心のこもったプレゼントもありがとう♪

inaちゃんやAyumiちゃんからも、祝って頂き、
幸せに、歳を重ねておりまする・・・

台風一過のあと、急に秋めいたのに、また真夏日・・
もうひと踏ん張りです。
山の季節到来まで~~

happy birthday♪

お誕生日おめでとう♪
趣味の多いりべらさま この1年も充実した毎日を健康第一で楽しんでね。

次男君残念だったね。競歩は、観ていると腰がクネクネ動いているので、大変そう~
何事も経験だから、勉強だね。

とんぼ玉良いなぁ
私も大好きです。
1度高校生の時に長女が体験したけど・・『これ・・とんぼ玉?』と言う代物でした(^^ゞ 
自分で作るとなると難しいんだねぇ

台風接近中 気をつけてね(^o^)丿
良い1日を(*^。^*)
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
