
--/--/-- --


一週間経過

2012/01/08 Sun

新年が明けて、はや一週間・・

幸いなことにつつがなかく過ごしております。

三が日は例年通り、実業団男子駅伝と箱根駅伝往路、復路と早起きしてテレビで観戦しました。

元旦はライトオンの福袋が欲しいねんという息子二人を連れてイオンへ。
開店前に並び、ライトオンでさらに並び、なんとかお目当てゲットして、そこでもらった福引きで
(箱のなかのボールをつかむタイプ)福箱を当てて新年早々、運を減らしました。
中身は超家庭必需品。

息子もお買い物券100円を充て、それは早速買い物に充当。あわてて家に帰ってテレビつけました。

2日は恒例、姪っ子たちの訪問で、楽しく賑やかに過ごしました。
うちの子たち、一緒に遊ぼうモードになったのが晩の御飯のあと・・・
エンジンかかるの遅いねん・・・残念なお別れの時間となりました。
テレビ観て、録画したもの観て、本読んで~~でれでれの三が日。

初走りに~と寒いけどえいやっと気持ちを高めたら、大粒の牡丹雪がじゃんじゃん降って、
4日の初走りはあっさり断念。

5日から仕事に行き、働けるってええな~と実感。
7日の休みに地元の八幡さんにお参りしてから、いつものコースで軽くラン。
今日は5キロとなまった身体に鞭打っています。
体重は増えてないのに体脂肪率が5%も上がってがっくりきています。

年末年始読んだ本は「永遠の0(ゼロ)」百田尚樹
もうすぐドラマが始まる「運命の人」山崎豊子の3・4巻。

どちらも第二次大戦を考えさせられる作品でした。特に永遠の~は息子にも読ませたい本でした。

ちょっと重い内容で始まった年始の読書。
一転して今はエッセイ読んでいます。しかも笑えるタイプ。

キルトはリバティ柄のティーカップを9つ並べたタペ作成中。

ラン、本、針ええ感じで始めてます。

コメント

Secret

No title

ケトルさん♪

私も昨日のランの最中私って欲張りだよな~、
足るを知るが大事だって知ってても
押さえられない欲((+_+))

資格試験も頑張って~自分ペース第一に
やりたいこと、やってみたいこと、
お互い消化していって、よき一年にしましょうね。

剣道お預けとは、あまり日がないのかな?
ふぁいとぉ。

順調な

スタートを切れた新年ですね。

あれこれ欲張っても良くないけれど、したい事興味のある事が無いより、あれこれ出来るって幸せv-410

資格試験が、終わったらあれもこれもやってみたい事わんさかあります。

その前に、またもやv-208VSv-209が、始まりそうv-13

まずは、子供の事を考えて考えて行かんとね。

りべらさんは、走れて羨ましい。
長距離を走るのは、苦手・・v-13
剣道もしたいけど、試験が終わるまでお預けv-390
早くブンブン竹刀を振りたいです。

お互い、健康でやりたい事バンバン出来る1年になりますようにv-389
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
