スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなもの*布の水通し

2006/11/24 Fri



パッチを始めたころは嫌いだった布の水通し・・理由は面倒だから・・

でも何時ごろからか、嫌いから好きになっていました。
やはり針どおりが良くなることもあるし、アイロンをかけたところで、やっとその布が自分の物になったかな、という感覚。
それまでは売り物の、借り物って感じ。

今回は母がおすそ分けしてくれた布もあったので、大量の作業となりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

inapinさんは「納得」ってことですが水通しは好き?
これから寒くなるので、冷え性の私もできるだけ身体を冷やしたくない・・寒いとこに出たくない・・ランニングおさぼり!?
暖かい部屋でまったりが幸せな季節だよねv-410

PIYOKOさん、水通しにこだわらなくていいとおっしゃる先生もおられますが、たいていの本にはステップとして載ってますよね~。
どうせやるなら楽しんでやってみてください。
たま~に色落ちするのもあって、その方面でも水通しして他の布にうつらなくてよかったってのもありますよ♪

えらいなー、りべらさん。
私は未だにやったことのない、しょうがない人です。
した方がいいのは頭では分かってるんだけどね~・・・
ついついめんどくささが先に来て。
見習います!
そうか、糸通りもよくなるのね。
それに、そうやって愛着を持つってのも分かる気がします。

「アイロンをかけたところで、やっとその布が自分の物になったかな」
って、納得~(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪

紅葉の紅葉も素敵♪

りべらちゃんの生活のリズムが垣間見れるね。
私も自然の中で癒されたいな~。
って・・・寒いって家の中にばかり居ちゃダメだよね(^^ゞ
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。