
--/--/-- --


クリスマス♪

2006/11/25 Sat


20061122144055.jpg

今年は電飾つきの定番ツリーはロフトから下ろしたけど、止めておこうかと~子供も喜ばず、出し入れ面倒なので。
このツリー(高さ12センチ・したの幹はペットボトルの蓋に茶色の布を張ってあります)は昨年6こほどクリスマス布消費のためつくったもの。
ベルは付けたけど、てっぺんが殺風景でした。
今年手に入った赤のボンボンを縫いつけたらかわいくなりました。
リースは15年もの。
結婚した年に旦那さんの職場の奥様からいただいました。
この方はいつも気の利いたチョイスのプレゼントをする方で、お会いしたことはないけど、人柄を想像し、私も素敵な贈り物ができるようになりたいと、憧れてます。

コメント

Secret

わ~可愛いし、場所とらないので実用的でもあるのでいいね!
すぐにできそう?
私も欲しいなぁ。。。
家も例年出すけど毎年クリスマス後に帰省、
正月なのにでたままのツリーが嫌です。
今年はその手作りツリーがいいかもね。

このツリーは結構綿がいりました。
割り箸でぐいぐい押してぱんぱんに!

でも縫うのは仕上げ意外はミシンだったから早くできましたよ。

おはよう~
アイディアだね~。
ペットボトルの蓋を利用か~♪
でも、さすがだね~、ツリーの形がきれいに出来てるね。
私は、まだ、作ったことが無いな~。変な形になりそうだな_(^^;)ゞ
端にビーズが付いてるのかな?キラキラしてる♪
そっか~、男の子2人だから、大きなツリーももう、喜ばないのかな。
我が家は娘が居るからかもね。
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
