スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぎれがいっぱいinガラスジャー

2006/11/28 Tue



はぎれはこのびんにぽいぽい入れています。
・・が増えるいっぽうで、いつ次の出番が来るのか??
「はぎれで作る~」とか「小さい布で~」という本が気になります。
手作り好きの人なら、捨てられない布たくさんあるのでしょうね。
最後まで布を生かしてあげたいと思いながら、私は寝かせてばかり
これは!という消費術ってあるのかな??
スポンサーサイト

コメント

Secret

ココにくるみなさんはやっぱり、「はぎれ持ち」ですね♪
同じことを確認して、にんまりv-392です。
消費の案も提案してくれてありがとうございます。
なんとか、はぎれが減ったよ~とお知らせする日が来るように心がけたいと思っています(今は!?)

私は以前ドールを作ってた時はよく小物作りに使ってたけど、最近は作らないので私も貯まり放題かも。
以前、読んだ雑誌に細長く切って簡単に縫い繋いで毛糸のようにかぎ針で編んで小さなカゴを作る方法を見たことがあるよ~でも、やったことがないくらいだから、私も教えてもらいたい方かも!?

あと~

ヨーヨーキルトとか~♪(*^-^)b
プレゼントの結び紐などとか~かな(^-^)ノ~~

私も~

皆さん、取りあえずは、捨てずに取って置くよね~(*^-^)b
それに気に入ってた生地の端切れは、見れるだけでも懐かしかったり嬉しくなったりするよね~♪何に使うかね~考えるのも楽しいよね。
例えば、ドールのリボンとか~ちぎり絵みたいに何かにペタペタ貼ってもOKかも~と思いつつ…私も最近、何も作ってないな~σ(^-^;)

私もピーナッツジャーに端切れつめ放題ですv-356
なぜか毛糸の編み物途中の物も入っていたりなんかして。
ゴロンと机の下に置かれていますがここ最近針を持つこともなく月日が流れてしまっているので若干ほこりをかぶっているような・・v-393
私も小さいものをチマチマ作るが好きだから歯切れは捨てられないのよねぇ~v-344
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。