
--/--/-- --


好きなもの*とんぼだま

2006/11/30 Thu

ガラスのものはいろいろ好きなのですが、その中のひとつとんぼだま。
名前の由来はとんぼの目のようだから・・だと思うのですが、何年か前に図書館で見つけたとんぼだまの本(写真満載のでかくてぶあつい本・書名は失念)重いの覚悟で借りて、眺めていました。

そしてしばらくしてラッキーなことに草津温泉に家族旅行に行ったときに、自分で作る事ができました。
草津ガラス蔵ってところ。http://www5b.biglobe.ne.jp/~glass/2gokan/price.html
本体のガラスの色から、模様にする色も自分で選択します。

店内の品物もため息ものの数々。いくら見ていても時間が足りなかったです。



できたとんぼだまですが、うちのデジカメではどうしてもきれいに撮れなかったのです。
・・マーブルにお花3つ。花びらはお手本にみせてもらったのだけきれいに揃っています
当時小学生の息子2人も一緒に家族みなで作り、できばえを見せあったり、おのおの、しおりにしたり、ストラップにしたりと楽しかったです。
この旅行は旦那さんのへそくりでのご招待だったので財布の心配もなく、なおさら
15年間でこのとき1回きりなので、次のへそくり旅行は50代になってからか~












コメント

Secret

ケトルさん、とんぼだまの教室を申し込んで、その後キャンセルしたとき一緒に居合わせましたが、あれから2年だよ~v-392
勢いで草津に行ってらっしゃい!!

かたつむりさん
素敵なものに囲まれているかどうかは?ですが好きなものに囲まれていたいと言う願望は強いかもしれません。
ただ、捨てられないものも多く部屋が片付かないの・・
大きなキルトはキルティングいらずのログキャビンがお勧めですが、私はぜんぜん進んでいませんv-390

ステキな思い出の一品ですね~
先日のお母様のキルトもそうだけど、りべらさんは本当にステキなものに囲まれてていいですね。
実は私も大きなキルトが欲しいのですが、お母様のようには作れそうにもないです。でも、いつか作れるようになったらなぁ~なんて思ってます♪

 とんぼ玉好きで是非作ってみたいんだけど、リリブやプラザのカルチャー行ってみたくてv-344
でも時間が合わなくて行けないで居ます。
ひとつでも存在感があって素敵だよねv-426
プロフィール

りべら☆

Author:りべら☆
家族は夫婦と息子2人+みどりがめ(メス)


同じ屋根の下に義父
兵庫県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
